写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140704225800257.jpg
 週末は雨の様なので、次のカメラに困ってます・・・



02_2014070422580133a.jpg
 CANON PowerShot A80(2003.10発売)、もう1台、CANONにしようかな~?



03_20140704225803344.jpg
 それとも、OLYMPUS CAMEDIA C-2100(2000.08発売)、200万画素クラスにしようかな~?



04_20140704225804829.jpg
 とりあえず、カメラ修理の大先輩からいただいたCAMEDIAの写真を・・・
カメラといっしょに、スマートメディアも頂いたのですが、
中に入ってた写真です。



05_201407042258053a1.jpg
 200万画素とはいえ、よく写ってます。
さすがは、名器C-1400の直系です。



06_201407042258239d5.jpg
 10倍ズームで、F2.8-3.5、しかも手ブレ補正付きです。
この時代のオリンパスは、敵無しでしたね~。


(OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom 7-70mm F2.8-3.5)


99_201407042258259f8.jpg
 CANON PowerShot S80、今週はありがとね!
少し気難しいけど、クリアなマクロの美しさは、絶品でした!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.05 / Top↑
01_201407030049516cb.jpg
 お天気が目まぐるしく変わります。
チョウチョさんも、晴れ間を楽しんでいます。



02_20140703004953696.jpg
 このちょうちょは、違う種類かな~?




03_2014070300495439a.jpg
 ヒルガオも、元気に咲いています。




04_2014070300495679e.jpg
 花見川も、穏やかに流れていました。




05_201407030049576c9.jpg
 みなさん、このスキに、釣りを楽しんでいました。




(CANON PowerShot S80 CANON ZOOM LENZ 3.6x 5.8-20.7mm f2.8-5.3)





99_2014070300501628c.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.04 / Top↑
01_20140702083104800.jpg
 ダイソーのオキザリスが大きくなってます。
でも、ちょっと頑張りすぎです。
こんなに大きいとはな~!予想外でした。

 ハンギングが、キツキツになりました(笑)



02_20140702083108d84.jpg
 ペチュニアが影に隠れています。



03_201407020831075f2.jpg
 まいったな~・・・



04_20140702083110aed.jpg
 おにわでは、ホスタのお花が咲いています。



05_20140702083109281.jpg
 今に時期、我が家の庭のお花は、ホスタだけですね~。
初夏のお花を植えないとな~・・・



(CANON PowerShot S80 CANON ZOOM LENZ 3.6x 5.8-20.7mm f2.8-5.3)




99_20140702083128357.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.03 / Top↑
01_20140701233457fc6.jpg
 いや~、急に晴れますね~!



02_2014070123345817a.jpg
 でも、この雲が曲者で、いつ降るか?予測できません。



03_20140701233459d50.jpg
 蝶々さんも、晴れてるうちに、お食事しないとね~(笑)




04_201407012335011a6.jpg
 また、川の向こうにいきました。
良い風景だな~!




05_2014070123350290a.jpg



(CANON PowerShot S80 CANON ZOOM LENZ 3.6x 5.8-20.7mm f2.8-5.3)




99_20140701233519166.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.02 / Top↑
01_20140701001228750.jpg
 この道には、ハンカチの木が植わっています。



02_201407010012295e7.jpg
 もう、実が成っていました。
こういう丸い物には、なかなかピントが合いませんね~。



03_20140701001231dff.jpg
 でも、何度も撮ってると、ピントが合う条件があるみたいです。



04_2014070100123208f.jpg
 しつこく撮って、いいのを選ぶ!
一番確実です(笑)



05_20140701001234afc.jpg
 実が地面に落ちていました。



06_20140701001255e47.jpg
 これ、埋めると芽が出るのかな~?
でも、大きくなる木なので、やめとこうっと!
我が家の庭にはムリですね~。




07_20140701001256639.jpg
 お天気が、くるくる変わります。
雲がまだらで、どんどん動いてました。



(CANON PowerShot S80 CANON ZOOM LENZ 3.6x 5.8-20.7mm f2.8-5.3)




99_20140701001258bcb.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.01 / Top↑