写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014071201012947e.jpg
 稲毛の海です。
もう、アトムには暑いですね~。



02_201407120101317a5.jpg
 小さな鳥さんが、チョロチョロしていました。



03_20140712010132b72.jpg


04_20140712010133eb0.jpg


05_20140712010135f3b.jpg


06_20140712010154205.jpg


07_201407120101564cc.jpg




(OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom 7-70mm F2.8-3.5)




99_20140712010158e33.jpg
 こんなカメラで撮りました!

 やはり、カメラはレンズなんだと思います。
14年前のカメラだから、ここまでしっかりしたレンズを付けられたんでしょう。
マクロから10倍ズームまで、きっちりと撮ってくれました。

 さすがは、銘記C-1400LX の血統ですね~。
さて、次はどのカメラにしようかな~?


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.12 / Top↑
01_20140710231323b30.jpg
 暑いので、日陰に避難しました。



02_20140710231325742.jpg




03_20140710231326cdf.jpg
 やっぱり、日陰は気持ちいいね~!




04_2014071023132705d.jpg
 何とか、ネムノキの花が撮れました。
ネムノキは、秋には紅葉が綺麗です。




05_20140710231329051.jpg
 残念ながら、もうお仕舞でした。




06_2014071023142236f.jpg
 芝生では、蓮凧を上げている方がいました。




07_20140710231423750.jpg
 ここは、海が近いので、
風も吹いてるし、凧上げにはいい所です。

 高くまで、上がってるな~!




(OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom 7-70mm F2.8-3.5)






99_2014071023142569f.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.11 / Top↑
01_20140709083414739.jpg
 この日は、とても暑かったです。



02_20140709083419733.jpg
 こんな日は、井戸水が気持ち良いですね!



03_20140709083418d34.jpg
 毎年、稲毛海浜公園の泰山木(タイサンボク)を見に行きます。
今年は、出遅れたので、高い位置のお花しか咲いてなくて、
香りは楽しめませんでした。

 手ブレ補正のためか、明るいレンズのためか、目いっぱいズームしても、
ぶれなく撮れます。
14年前では、驚異的な万能カメラだったんでしょうね。
画質をおろそかにしていない所が、非凡だと思います。

 どうしても、「飛び道具」を付けると、基本性能には、目をつぶるものなのですが、
好感が持てます。



04_201407090834244a6.jpg
 まだ、ツボミも少し残ってました。




05_20140709083421c41.jpg
 咲き終わると、こんな感じになります。





(OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom 7-70mm F2.8-3.5)





99_201407090834473c4.jpg
 こんなカメラで撮ってます!
きっと、これ1台で、何でも綺麗に撮れる、万能カメラを目指したのでしょう。
AF一眼レフに出遅れたオリンパスだから、作れたカメラかも知れません。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.10 / Top↑
01_20140708233912cfa.jpg
 やっぱり、明暗差が大きい時は、さすがに辛いですね~。
現代のカメラのダイナミックレンジの広さには勝てません。

 でも、世の中は、見えない方が良い場合もありますからね~(笑)



02_20140708233914669.jpg
 稲毛海浜公園の、ローズガーデンに行く途中には、
アーティーチョーク(朝鮮アザミ)が咲いています。



03_201407082339151d0.jpg
 巨大なお花です。
私は食べたことが無いのですが、このツボミを食べるのかな~?



04_201407082339179de.jpg



05_20140708233918501.jpg
 名前も知らないお花も沢山咲いています。




(OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom 7-70mm F2.8-3.5)





99_2014070823394882a.jpg
 こんなカメラで撮ってます!

次は、何にしようかな~?



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.09 / Top↑
01_2014070800473470b.jpg
 日曜日は、稲毛海浜公園に行きました。
良いお天気でした!



02_20140708004736ec9.jpg
 みなさん、最新式のデジイチで、武装しています。
カメラマンベスト、一応持ってるのですが、恥ずかしくて着れません・・・

 まだまだ未熟ですね~。



03_20140708004736bdc.jpg
 せっかく手ブレ補正も付いてるし、蝶々さんを撮ってみました。
あまり期待をしてなかったのですが、期待以上の使い易さです。




04_2014070800473866a.jpg
 もちろん、シャッターのタイムラグや、AFの遅さはありますが、
あまり気になりませんでした。




05_20140708004739192.jpg
 やっぱり、カメラは、写してみないと分かりませんね~。
14年前に、このカメラを使った人は、写りにビックリしたろうな~!



06_20140708004814f06.jpg
 マクロは、あまり寄れませんが、
色のツブレも無く、大したものです。



(OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom 7-70mm F2.8-3.5)




99_20140708004816c1f.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.08 / Top↑