写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014071820391100a.jpg
 このカメラを使うと、黒く潰れたり、白く飛んだりするのも、いいかな~?
と思ってきます。



02_20140718203925fa8.jpg
 どこが飛んで、どこが生き残るか?




03_20140718203924d45.jpg
 そんなことを考えながら撮ってました。




04_201407182039278c1.jpg
 きっと、しばらくしたら、「低ダイナミックレンジ」の機能が付いたデジカメが出るぞ~!(笑)




05_201407182039181a5.jpg




06_20140718204005151.jpg



(FUJIFILM FinePix 4700Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 8.3-24.9mm F2.8-4.5)




99_20140718204002581.jpg
 こんなカメラで撮りました!
現代のカメラと違って、クセがありますが、楽しいカメラです。
やっぱり、スマートメディアがネックですね~。




98_201407182342230aa.jpg
 次回も、 Finepix でいきますよ~!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.19 / Top↑
01_20140718001706ca0.jpg
 日曜日は、花島公園に行きました。
この公園も日陰が多いので、ワンコにはいいですね~。




02_201407180017088f3.jpg
 あいかわらず、ネコちゃんが沢山います。




03_201407180017104cb.jpg
 くつろいでますね~。




04_20140718001711903.jpg
 アトム~。舐められてるぞ~!(笑)




05_2014071800171273d.jpg
 この公園のスイレンは、今が見ごろです。




06_20140718001738ea1.jpg
 さすがに、池には飛び込みません(笑)



07_20140718001739e63.jpg
 水連に交じって、小さなお花が咲いていました。




08_20140718001741f1f.jpg
 Finepix は、ズームが3倍しか無いので、
リコーCX2で撮りました。

 このお花は、ガガブタと言うお花です。
不思議な花びらをしています。




(FUJIFILM FinePix 4700Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 8.3-24.9mm F2.8-4.5)





99_201407180017438e4.jpg
 こんなカメラで撮ってます!
この時代の Finepix は、質感が素晴らしいと思います。
当時は、実売価格が10万円ですからね~。
今の2~3万円のデジカメとは、作りが違います。

 でも、メモリーがスマートメディアなので、
人気が無く、安く買えます。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.18 / Top↑
01_20140716084341ffb.jpg
 アトムを連れて、夕方のお散歩です。
このカメラでは、マクロでも、最短が20Cmです。
標準では、80Cm!までしか寄れません。



02_20140716084347bef.jpg
 アトムの顔が真っ黒になったりで、露出補正しながら撮ってます。
でも、それが面白かったりします。




03_20140716084348449.jpg
 こんな写真は、普通に撮ると、真っ黒けになりますね~(笑)




04_20140716084346a3d.jpg
 何枚も撮ると、アトムがヘソを曲げるので、大変です(笑)




05_20140716084348439.jpg
 こういう場面は、どう撮るかな~?




06_20140716084412073.jpg
 もっと、マイナスに補正するか?
などと考えながら撮るのも、楽しいものです。




(FUJIFILM FinePix 4700Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 8.3-24.9mm F2.8-4.5)





99_201407160844140fd.jpg
 こんなカメラで撮ってます!




<<追記>>
98.jpg
 来週は、このカメラにしました!
土日に、ハス祭りがあるので、ズームが効いて、マクロもそれなりに寄れる機種にしました。
今度は、ちゃんとバッテリーを充電しています(笑)

 またまた Finepix ですよ~!
しかし、デカいレンズだな~!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.17 / Top↑
01_20140715194024746.jpg
 夕方、花見川の向こうにお散歩に行きました。




02_20140715194027f29.jpg
 川は、穏やかに流れています。




03_20140715194027c72.jpg
 イネも、スクスクと育っています。
イナゴもいるのかな~?
イナゴだけは、さすがに食べられませんね~(笑)




04_20140715194030ee8.jpg
 田んぼのわきに、カボチャが育っていました。
植えたのかな?と思いましたが、野菜くず置き場から、
勝手に生えてきたみたいです。



05_20140715194030ae6.jpg
 これが本当のドテカボチャです。大きくなるのかな~?




(FUJIFILM FinePix 4700Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 8.3-24.9mm F2.8-4.5)





99_201407151940585d1.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.16 / Top↑
01_201407150042029e6.jpg
 この公園は、日陰が沢山あって、助かります。




02_20140715004204402.jpg




03_20140715004205fa4.jpg
 ヤマユリのコーナーがありました。


04_20140715004206bce.jpg
 このカメラでは、マクロは20Cmまでしか寄れません。
でも、充分かな~?




05_20140715004208a18.jpg
 こういう場所は、難しいですね~。
白く飛ぶし、黒く潰れるし、現代のカメラなら、みんな写っちゃうんでしょうね~。

 でも、それが、面白いから、カメラって不思議です。



(FUJIFILM FinePix 4700Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 8.3-24.9mm F2.8-4.5)





99_201407150042256c2.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.15 / Top↑