写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140726000030547.jpg
 FinePix 4900Z も、とりあえず、今日までです。



02_201407260000319d5.jpg
 スマートメディアしか使えないとか、ダイナミックレンジが狭いとか、
ネガの部分は沢山ありますが、ニュートラルで、なかなか良いカメラだと思います。



03_20140726000033d44.jpg




04_20140726000034f96.jpg
 やはり、最終的には、レンズの性能なんでしょうか?
私は、大口径のレンズに魅かれてしまいます。



05_20140726000036b01.jpg



06_20140726000101286.jpg
 このカメラの後継機の6900Zも、S602も、高い評価を受けています。




(FUJIFILM FinePix 4900Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 7.8-46.8mm F2.8-3.1)




07_20140726000103726.jpg
 こんなカメラで撮りました!









08_201407260001045ef.jpg
 明日からは、Panasonic LUMIX DMC-FZ1 です。
35mmフィルム換算で、35mm~420mmの高倍率ズームなのに、
全域でF2.8と言う、驚異的なスペックを誇ります。

 でも、そのためには、200万画素に抑え、CCDも、1/3.2インチと言う小さな物を
積んでいます・・・

 理想をかかげ、当時の常識を打ち破ったカメラ、
結果的に、それほど良く写らなくても、私はこんなカメラも大好きです。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.26 / Top↑
01_201407242358507e8.jpg
 東大グラウンドの、この場所から、大賀ハスの実が発掘されたそうです。



02_201407242358520cb.jpg



03_20140724235853925.jpg
 発祥の地では、大賀ハスは見れないので、
近所のしらさぎ公園です。
今年は少し花が少ないかな~?




04_201407242358542e0.jpg




05_20140724235855491.jpg




06_20140724235921d4c.jpg
 でも、きれいに咲いています。



07_20140724235923c86.jpg




08_2014072423592491f.jpg




09_20140724235926dce.jpg



(FUJIFILM FinePix 4900Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 7.8-46.8mm F2.8-3.1)




99_201407242359283b7.jpg
 こんなカメラで撮ってます!
来週は、Panasonic にしようかな~?


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.25 / Top↑
01_201407232211015ce.jpg
 昨日は、オフ会?みたいな感じで、神楽坂に集まりました。
Dさんのセッティングで、イザワさんディックさんtakae.hさんYUMIさん(順不同)が集まりました。

 まずは、お食事をしてから、イザワさんが参加しているグループ写真展に向います。
グループ写真展は、7月26日まで開催されています。




02_201407232211024ad.jpg




03_20140723221103b68.jpg
 ここが、フランス料理の神楽坂ラ・トゥーエルです。
この黄色い建物の2階です。



04_20140723221104b02.jpg
 室内は、やはりつらかったので、 FinePix 4900Z は、ここまでです。
これからは、リコー CX2で撮りました。




05_201407232211065a0.jpg




08_2014072322115421f.jpg
 みなさん集まって、お食事です。
まずは、加賀太きゅうりの冷たいスープ ミント風味 小エビのマリネ サワークリーム和えです!

(お料理の名前、やっぱりムリです~!とても覚えきれません!(笑))

 冷たくって、美味しかったです!ジュンサイ(蓴菜)が入ってました。



09_20140723221156ce6.jpg
 魚料理です。
お魚の下に、ソウメンカボチャが敷いてありました。



10_201407232211571f5.jpg
 お肉料理です。(説明が、手抜きだな~(笑))
美味しかったです!



11_20140723221158c07.jpg
 桃のデザートです。

(お料理を載せる時は、メモを書かないとダメだな~・・・)



12_20140723221200771.jpg
 ちょっと、お店の位置が分かりずらいかもしれませんが、
なかなか良いお店でした。





13_201407232213348f7.jpg
 食事の後は、イザワさんが参加しているグループ写真展に向います。
グループ写真展は、7月26日まで開催されています。




14_20140723221335d10.jpg
 「ノスタルジック」の名のとおり、懐かしい写真が沢山でした。
イザワさんは、オリンパス C-1400LXで撮った写真を展示しています。



15_20140723221336cbc.jpg
 しばらく、皆様と楽しく歓談させて頂きました。
(バイクの話は、内緒ですよ~!(笑))



<<おまけ>>
16.jpg
 やはり、リコーCX2で撮ってしまいました。
暗所の性能と、マクロの性能は、10年以上前のカメラでは、太刀打ちできませんでした。

 左のカメラは、FUJIFILM FinePix 6800Zで、ポルシェデザインのカメラです。
このカメラは、ブログに載せちゃったから、しばらく後にしようっと!

 来週は、FUJIFILM 以外にするつもりです。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.24 / Top↑
01_201407220843234c5.jpg
 ”どてかぼちゃ”がどうなったか?
また川の向こうに行ってみました。



02_20140722084326518.jpg
 アトムは、草を食べるのに忙しいです。
この細い雑草が好みです。



03_2014072208432645e.jpg
 まだ生えてました!




04_2014072208433098c.jpg
 おかしいな~、ここらへんに実が成ってたんだけど・・・




05_201407220843294a5.jpg
 別の場所に、大きくなったカボチャが成ってました。
やっぱり、だれか採ってるでしょうね~。




06_20140722084354bfd.jpg





(FUJIFILM FinePix 4900Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 7.8-46.8mm F2.8-3.1)





99_20140722084355282.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.23 / Top↑
01_20140721230606256.jpg
 アトム、サマーカットしたので、おしりが可愛くなっています(笑)



02_201407212306087cf.jpg
 4900Zは、蛍光ピンクは苦手みたいです。



03_20140721230609140.jpg
 蛍光ピンクのお花は、色がベタ~っとしてしまいます。
フジのデジカメは、肌の色が綺麗との評判ですが、苦手の色もあるんですね~。
もっとも、この機種だけだと思いますが・・・



04_20140721230610d82.jpg
 他の色は、良く写ります。




05_201407212306120ee.jpg




06_20140721230630a0b.jpg
 CCDなのか?映像エンジンの問題かな~?




(FUJIFILM FinePix 4900Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 7.8-46.8mm F2.8-3.1)





99_2014072123063215f.jpg
 こんなカメラで撮ってます!

 一般的に、ニコンは、色が地味で、ペンタックスは色ノリが良いと聞きます。
でも、これも、普及機・高級機で、また色合いが違います。

 デジカメは、フィルム込みのカメラなので、機種が違えば、
同じメーカーのカメラでも、味付けはまちまちですね~。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.07.22 / Top↑