写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140801224315e05.jpg
 やはり、夏の日差しは、12年前のデジカメにはツライですね~。



02_20140801224317f44.jpg
 白が飛んだり、黒がつぶれたりします。



03_20140801224319fac.jpg
 でも、このカメラは、画質より、どんな場面でも使えることを選んだみたいです。
全域F2.8のレンズ、35mm~400mmの光学ズーム、5Cmのマクロ、手ブレ補正。


04_20140801224320ba1.jpg
 恐らく、撮れない場面は水中写真くらいでしょう(笑)


05_20140801224321583.jpg
 小型軽量で、旅の友には、良いカメラだったでしょう。



(Panasonic LUMIX DMC-FZ1 DC VARIO-ELMARIT 4.6-55.2mm F2.8)



98_20140801224340f26.jpg
 こんなカメラで撮りました!
Panasonic LUMIX DMC-FZ1 、可愛いカメラです。

 このFZシリーズは、他にFZ5を持ってます。
それは、またいつか紹介したいと思います。

 初号機から12年たった今でも、このFZシリーズは生産されています。
現在は、FZ200とFZ1000が、発売されています。




99_2014080122434137f.jpg
 次回は、RICOH Caplio GX8 の登場です!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.02 / Top↑
01_20140731210603f96.jpg
 日陰で休むと、動きたく無くなりますね~!



02_2014073121061066f.jpg
 アトムも、動きません。
お腹の毛を剃ったので、気持ち良いんでしょうね~。



03_201407312106112bc.jpg
 しかたが無いので、アトムはほっといて撮影です。




04_20140731210612c74.jpg
 アトム、全く動きません。



05_20140731210612dbf.jpg
 こちらを見てるだけです(笑)



06_20140731210656d6a.jpg
 お日様の下は、暑そうだね~!




(Panasonic LUMIX DMC-FZ1 DC VARIO-ELMARIT 4.6-55.2mm F2.8)




99_2014073121065690e.jpg
 こんなカメラで撮ってます!
そろそろ、次のカメラを選ばないとな~・・・


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.01 / Top↑
01_2014073020321592b.jpg
 やっぱり、日向は厳しいですね~。
アトムもカメラも・・・・

 このタイルみたいなのが、凄く暑くなります。
ここは、夏は、アトムを抱っこして通ります。



02_20140730203219892.jpg




03_20140730203219e39.jpg
 この彫刻は、アルウィン・ニコライの陽 (眩驚)です。
各地にあります。



04_20140730203223153.jpg




05_20140730203222b00.jpg
 いろいろ彫刻が有りますが、暑いので、遠くから撮ってます(笑)




06_20140730203247bab.jpg
 どうしても、絞りを開けたいので、
色々撮ってみました。



07_2014073020324842a.jpg
 絞りは自由になりませんが、マクロの背景だと、結構ボケるみたいです。




(Panasonic LUMIX DMC-FZ1 DC VARIO-ELMARIT 4.6-55.2mm F2.8)





99_2014073020325006d.jpg
 こんなカメラで撮りました!




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.31 / Top↑
01_20140730002214070.jpg
 青葉の森公園の池のほとりは、遊歩道になっています。
ここは、日陰なので、少しは涼しいです。



02_201407300022169e9.jpg




03_201407300022175da.jpg
 ここは日陰なので、まだ紫陽花が咲いています。



04_2014073000221834e.jpg
 これは、ミズヒキかな~?



05_201407300022190ac.jpg
 こういう細い物は、コンデジでピントを合わせるのが難しいです。




06_20140730002243bde.jpg
 暗いですが、明るいレンズのためか?、意外と写ってくれます。




07_201407300022448c0.jpg
 これだけ暗いと、絞りが解放になってくれます。




08_20140730002247738.jpg
 この実は、何でしょうか?




09_201407300022485a5.jpg
 トゲトゲしていました。

※ちごゆり嘉子さん(ちごゆり嘉子の部屋)に教えて頂きました。

  アカメガシワだそうです。




(Panasonic LUMIX DMC-FZ1 DC VARIO-ELMARIT 4.6-55.2mm F2.8)




99_20140730002249ff6.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.30 / Top↑
01_201407281937077a3.jpg
 近所のお散歩です。
このカメラは、適当に撮った方が楽しいですね~。
多少ピントが合わなくても、しかたありません(笑)




02_201407281937120e4.jpg
 ネコちゃん、実際はかなり遠くにいました。




03_20140728193711676.jpg
 手ブレ補正も効いてるし、レンズも明るいので、
明るい夕方くらいなら、なんとかなります。




04_20140728193717126.jpg
 イネが実ってきました。




05_20140728193714759.jpg
 ズームで撮ってみると・・・
お花が咲いてるのかな~?
風でブレテますが、まあ、いいでしょう(笑)



06_20140728193742417.jpg
 セミさんの抜け殻、発見!
5Cmまでは寄れるので、この位は撮れます。




07_20140728193743fb6.jpg
 またまた、別のネコちゃんを発見!




08_20140728193745e9a.jpg
 三毛猫って、遺伝子の関係で、ほぼ100%がメスみたいです。
オスの三毛猫って、ほとんどいないんですよ~。




09_20140728193747774.jpg




(Panasonic LUMIX DMC-FZ1 DC VARIO-ELMARIT 4.6-55.2mm F2.8)




99_20140728193749a14.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.29 / Top↑