写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2015061419482870b.jpg
 土曜日は、雨上がりにサイクリングに行きました。

雨上がりは、湿度が高いな~。


02_2015061419482929d.jpg
 もう、秋にそなえて、コスモスが種まきされてました。


03_20150614194831f69.jpg
 花島公園に到着~!



04_201506141948325d4.jpg
 池には、純白のスイレンが咲いています。



05_201506141948347b5.jpg
 雨上がりなので、水滴が輝いていました。



06_20150614194943415.jpg
 もう、ハンゲショウの花が咲いています。

ハンゲショウの葉っぱは、花が咲く時期は白くなります。



07_201506141949452ed.jpg
 日が出てきたので、アトムも暑そうです。

日陰で休みながら、お散歩しました。


08_201506141949468b6.jpg
 ここのアジサイは、クラッシックな普通のアジサイが多いです。

昔ながらの風景ですね~。


09_20150614194947779.jpg
 サイクリングロードの脇には、桑の実が成っています。

この実は、まだ熟していません。



10_20150614194949638.jpg
 これくらい真っ黒になると食べごろです。

甘くて、すっぱみや渋みはありませんでした。
(一つつまんでみました!)




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.06.15 / Top↑
01_201506072142543de.jpg
 土曜日は、墨田の橋めぐりの撮影会に行ってきました。

カメラ修理の会の集まりで、みなさん自分で修理したフィルムカメラを持ってきてます。

私は、軟弱にも、ソ連のロモLCAを持っていきました(笑)

適度に雲があって、良いお天気でした。

浅草橋に集まって、隅田川ぞいに、佃島を目指します。


02_201506072142456fb.jpg
 みなさん、ご自慢のカメラで、橋を撮りながら進みます。



03_201506072143056ea.jpg
 隅田川沿いには、ハマナスが植わってました。

知らない人は、バラだと思ってますね~。



04_201506072142473f9.jpg
 古い橋、新しい橋が架かっています。


05_20150607214257815.jpg
 佃島まで、4Kmの距離でした。

そして・・・


06_20150607214400b6b.jpg
 やっぱり、佃島と言ったら、もんじゃですね~!

この路地も、いい雰囲気してますね~!



07_201506072144009fc.jpg
 まずは、お好み焼き~!


08_201506072144003f4.jpg
 もんじゃは、絵になりませんね~(笑)

焼いてる場面は、湯気で写らないし~!(笑)



09_20150607214401da7.jpg
 焼き蕎麦は、何とか焼いてる場面が撮れました!



10_201506072144071b6.jpg
 帰りに、看板ワンコをバシャ!

佃島は、もんじゃ屋さんだらけでした。

路地も多いし、行ってみると楽しいですよ~!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.06.08 / Top↑
01_20140809013559b75.jpg
 このカメラは、派手な色が出ます。
父のコンタックスT2(フィルムカメラ)も、こんな色だったかな~?



02_20140809013601bdf.jpg
 思い切り、カラーバランスを崩す時もありますが、
それは、ご愛嬌です。



03_20140809013602711.jpg
 人も、物も、万能なのは無いものです。
このカメラは、学術的な記録には不向きですが、
思い切りハデに写してくれるので、記憶に残る写真が撮れます。




04_20140809013603393.jpg




05_201408090136057e0.jpg



(RICOH Caplio GX8 RICOH ZOOM LENZ 5.8-17.4mm F2.5-4.3)




99_20140809013620c18.jpg
 こんなカメラで撮りました!
好き嫌いが、はっきり出るカメラですが、なかなかこんなカメラは無いですね~。

 次のカメラは、何にしようかな~?


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.09 / Top↑
01_201408080135361b6.jpg
 夕方のお散歩も、良いものです。



02_20140808013538de5.jpg
 まだ、写真が撮れる時間帯です。



03_20140808013539816.jpg
 アトムも、過ごし安いよね~。



04_20140808013541edb.jpg
 花見川は、この日も穏やかでした。



(RICOH Caplio GX8 RICOH ZOOM LENZ 5.8-17.4mm F2.5-4.3)




99_20140808013542b96.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


<<追記>>
 またまたポチしてしまいました~!
それは、また、こんど!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.08 / Top↑
01_20140807004501006.jpg
 いつまでも、グータラしてるので・・・




02_201408070045032ee.jpg
 夕方のサイクリング~!




03_20140807004505d6b.jpg
 途中で、お巡りさんに、職務質問された~!
なんでも、最近は古い自転車を盗むヤツがいるそうな・・・

 すぐに疑いは晴れて開放~!
でも、盗んだ自転車にワンコは載せないと思うけどな~(笑)



04_20140807004507521.jpg
 こちら千葉は、雨も降らず、花見川は穏やかでした。



05_20140807004508e27.jpg
 どてかぼちゃ、やっぱり、だれかが収穫してますね~。
実がありませんでした。



06_201408070045285d1.jpg



07_20140807004529a13.jpg
 お米も、順調に育ってます。



08_20140807004531746.jpg
 週末のお天気は、大丈夫かな~?




(RICOH Caplio GX8 RICOH ZOOM LENZ 5.8-17.4mm F2.5-4.3)




99_2014080700453281b.jpg
 こんなカメラで撮ってます!
このレンズは、晴れた日だと、色の乗りがスゴイのですが、
曇りや、夕方は、普通に写ります。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.07 / Top↑