写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014081601191627d.jpg
 雨が降りそうなので、大急ぎで帰ります。



02_20140816011918f5c.jpg
 でも、降ってきたので、橋の下で、小休止です。



03_20140816011919dd2.jpg
 クルミが実ってました。




04_20140816011921243.jpg
 サイクリングロードの脇には、誰かが勝手に作った?菜園があります。




05_2014081601192337d.jpg
 この時期は、サトイモ?が育ってます。




06_20140816011947450.jpg
 フルスピードで帰るぞ~!
アトムは、ハコ乗りです(笑)



07_201408160119486d4.jpg
 家に帰ると・・・
そんあ場所で寝てると、踏んじゃうよ~(笑)



08_20140816011950def.jpg
 エアコンの真下がいいみたいです・・・



(Panasonic LUMIX DMC-TZ5 DC VARIO-ELMAR 4.7-47mm F3.3-4.9)




98_20140816011951b24.jpg
 こんなカメラで撮りました!
そんなにハズした写真は無く、フルオートでも、実用になると思います。

 でも、私は天邪鬼なので、もっと外してくれたほうが良いな~。
ブログネタにならないし~(笑)
安定感があるカメラですね~。



99_20140816011953ec0.jpg
 明日からは、フジのF700です。
私が、新品で最初に買ったデジカメです。
2003年製です。

 これ以来、新品で買ってません・・・
こう見えて、凄いカメラでした。

 この小ささで、RAWでも撮れるし、レンズ・ファインダーはEBCコーティングがされています。
動作の速度は、現代の基準でも、十分に実用になるくらい早いです。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.16 / Top↑
01_201408150108107e4.jpg
 アトムはサイクリングが大好きです。



02_20140815010818e26.jpg
 花見川のサイクリングロードは、排気ガスの匂いがしないからかな~?



03_2014081501081346f.jpg
 きっとアトムには、色んな匂いが分かるんだろうな~。



04_20140815010815574.jpg
 カゴの下には、座布団を敷いてます。
もともと、子供を乗せる自転車なので、ハンドルロックも付いてて、スタンドも大型です。



(Panasonic LUMIX DMC-TZ5 DC VARIO-ELMAR 4.7-47mm F3.3-4.9)



99_201408150108182b6.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.15 / Top↑
01_2014081401081498a.jpg
 日曜は、雨が降りそうなお天気でした。
急いで行かないと、降られるぞ~!



02_20140814010816400.jpg




03_20140814010817300.jpg
 途中の公園で、一休みです(私が・・・)



04_20140814010819657.jpg




05_20140814010820ffc.jpg
 小さい抜け殻でした。
ヒグラシかな~?



06_201408140108395f0.jpg




07_2014081401084043d.jpg
 この台風で、クリの実が落ちていました。




(Panasonic LUMIX DMC-TZ5 DC VARIO-ELMAR 4.7-47mm F3.3-4.9)






99_20140814010841fa6.jpg
 こんなカメラで撮ってます。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.14 / Top↑
01_201408130134303fe.jpg
 雨上がり、お天気が目まぐるしく替わります。



02_20140813013432e5c.jpg
 公園にルコウソウが咲いています。
最初は、小さなアサガオだな~と思ってました(笑)



03_20140813013433466.jpg



04_20140813013434b50.jpg



05_201408130134364ae.jpg



06_20140813013457834.jpg




07_201408130134580bc.jpg
 ハンカチの木の実が落ちてました。
持ち帰って、植えてみます。

 芽が出るかな~?




(Panasonic LUMIX DMC-TZ5 DC VARIO-ELMAR 4.7-47mm F3.3-4.9)




99_201408130135003fd.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



<<追記>>
 ちょっと妙なことがありました。
初めての方にコメントを頂き、こちらもコメントを入れたのですが、
どうも、その方はコメントしていないそうです・・・

 だれかが、その方に成りすましてコメントしたみたいです。
URLまで、入れて・・・

 どうも、探りを入れてるみたいです。
その翌日、例の、「ここにメールすると、お金もらえるよ~」的なコメントが入ってました。

 コメントは、読んでるか?何も考えずに公開してくれるか?とか
探りを入れてるんでしょうね~。

 タダでお金を貰えるような、美味いお話は無いので、
皆さんメールしちゃダメですよ~!
メールするだけでも、エッチHPの請求とか、
ガンガン来ますよ!!!


もし、そんなコメントを見つけたら、問答無用で削除してくださいね!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.13 / Top↑
01_20140812011821ba2.jpg
 週末は、お散歩が出来て、ホッとしています。
会社員だと、週末しか、写真を撮ることが出来ませんからね~。



02_20140812011823dc9.jpg
 ヒマワリさんが、元気に咲いていました。
ビビッドにしてるので、少し派手目の色です。



03_2014081201182403a.jpg
 絞りに調節が出来ないので、背景がボケないな~。



04_20140812011826def.jpg
 もう、大賀ハスも、終わってしまいました。



05_2014081201182731b.jpg
 このカメラは、スナップで、バシャバシャ撮るにには良いと思います。
AI-AUTOにすれば、マクロも勝手に判断してくれます。




(Panasonic LUMIX DMC-TZ5 DC VARIO-ELMAR 4.7-47mm F3.3-4.9)




99_20140812011843d4f.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.12 / Top↑