写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014092001445175d.jpg
 やっぱり、お花を撮る時は、露出をマイナス補正しないとな~。



02_201409200144537d1.jpg



03_201409200144549df.jpg
 アトムの体も、白くなっちゃいます。



04_20140920014456cfa.jpg
 子供たちは、お池で、最後の夏を楽しんでました。




(OLYMPUS CAMEDIA E-10 9-36mm F2.0-2.4)





99_20140920014458216.jpg
 こんなカメラで、撮ってます!

<<追記>>
 今日は、カメラ修理の会に行ってきます。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.20 / Top↑
01_20140918082950de4.jpg
 この日は、キノコばかり撮ってました。
キノコって、一斉に出ますからね~。




02_2014091808295338f.jpg
 この種類は、そこらじゅうに生えていました。
見るからに毒キノコです。




03_20140918082953288.jpg
 これは、ここだけしか生えていませんでした。
ちょっと、食べられそう?(笑)




04_20140918082955f84.jpg
 これは、食べられるキノコみたいですが、確信はありません。
素人が見分けるのは、やめといた方がいいですね~。

 救急車で運ばれたら、近所や会社の笑いものですね!(笑)




05_2014091808295525d.jpg
 もう、クヌギの実が育ってました。




06_201409180830220cc.jpg
 秋ですね~。





(OLYMPUS CAMEDIA E-10 9-36mm F2.0-2.4)





99_201409180830245ad.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.19 / Top↑
01_20140917083702ef1.jpg
 急に秋らしくなってきました。



02_20140917083705d56.jpg
 この公園は、紅葉も楽しめます。
ダイサギさんが、小魚を狙ってました。



03_20140917083707bf2.jpg
 ここ数年は、紅葉の色付きが悪かったですが、
今年はどうかな~?



04_20140917083709347.jpg
 ここも、紅葉のときは、綺麗ですよ~!



05_201409170837095d7.jpg




(OLYMPUS CAMEDIA E-10 9-36mm F2.0-2.4)





99_2014091708372611b.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.18 / Top↑
01_201409170226472e2.jpg
 菖蒲園のそばに、ラクウショウ(ヌマスギ)が生えています。



02_20140917022649dde.jpg
 ラクウショウには、呼吸根があるそうですが、やっと見つけました。




03_20140917022651d41.jpg
 なんと、菖蒲園のふちに、吸気根を伸ばしてました。




04_20140917022651197.jpg
 アトムはちょっと、日陰で一休みです。



05_201409170226539e2.jpg
 その間に、私はトンボさんと戯れてました。




(OLYMPUS CAMEDIA E-10 9-36mm F2.0-2.4)





99_201409170227208d0.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



<<追記>> E-20もゲットしました!
2014_0917_CX1_E-20他0004
 E-10の後継機のE-20をゲットしました!
画素数が増えた以外は、ほとんど変わりません(少しは違うのですが・・・)

 フレームとレンズは、全く同一みたいです。
電池ボックスも、共通でした。

 E-20に、シンクロターミナルのフタが付いてたのが、ラッキーでした(笑)
この機種の弱点は、1/650秒までしかないレンズシャッターですが、
可変NDフィルターをポチしました。
これで、ND2~400まで、使えて、絞りの自由度が増します!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.17 / Top↑
01_20140916003043175.jpg
 今週は、香澄公園です。
さすがに、この時代のデジカメは、DR(ダイナミックレンジ)処理されてないので、
思い切り、白黒付けますね~(笑)




02_20140916003044dbd.jpg
 急に秋の気配がしてきました。




03_20140916003046bfd.jpg
 これは、去年のどんぐりかな~?




04_2014091600304711b.jpg
 森の中は、急に暗くなるので、ブレずに撮るのが大変です。
でも、ISO80で、がんばりましたよ~(笑)




05_201409160030490f6.jpg
 この時期の香澄公園は、キノコが一杯です。
でも、食べられそうも無いものばかりです(泣)

 今週は、キノコ写真になりそうな・・・(笑)




(OLYMPUS CAMEDIA E-10 9-36mm F2.0-2.4)






99_2014091600310453e.jpg
 今週も、E-10で撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.16 / Top↑