写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20150705225008ddc.jpg
 週末は、病院に行きましたが、もう少し通院です。
でも、ヘルニアの痛みは、だいぶ無くなったみたいで、
今回は、先生にガウガウしませんでした(笑)


02_20150705225009d7a.jpg
 カートばかりだと、つまらなそうなので、少しだけ草の感触を味あわせてあげます。



03_20150705225010957.jpg
 公園の雑草の中に、このお花が咲いていました。
毎年名前を忘れてしまいます(笑)



04_2015070522501277a.jpg
 もう、大賀ハスもお仕舞いになりました。


05_201507052250141d8.jpg
 すっかり、実になってます。


 今年は、梅雨が長いそうです。
洪水等の被害が無いことを願ってます。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.07.06 / Top↑
01_20150316004638738.jpg
 動画ハードウェアデコーダが届きました!
左のビニール袋に入ったやつです。
右は、WiFiの無線LANの受信機です。


02_20150316004640eba.jpg
 もう、分解は慣れましたね~。



03_20150316004641b0d.jpg
 裏返しにして、底のフタを外します。
右が、Wi-Fiの無線LANの受信基盤です。
ここに、動画ハードウェアデコーダを入れます。




04_2015031600464364c.jpg
 無事に装着できました!




05_20150316004644731.jpg
 取り合えず、我が家の無線LANに繋げてみます。
おお!やっぱり早い気がします。
ここまでは、楽チンに作業できましたが、
ここからが大変でした・・・





06_201503160047052c0.jpg
 私は、外の喫茶店でも、ブログを書いたりするので、
モバイルWi-Fiルーターとも、つなげてみます・・・

 これが、なかなか繋がりません・・・
色々と調べた結果、このBUFFALOのは、自動で設定するため、
セキュリティコードを加工してるそうです。

 手動で、設定して、問題無く繋がりました!
やはり、ネットの閲覧時間が、早く感じました。
(でも、そんなに劇的には、早くなりませんね~)





(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)





※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.03.16 / Top↑
01_20150228004642852.jpg
 花島公園には、フッキソウが咲きます。




02_201502280046439d1.jpg
 まだまだ蕾ですが・・・





03_20150228004648af7.jpg
 こんなに群生しています。
でも、花が咲いても、ジミなお花です。



04_201502280046469ce.jpg
 苔の胞子が育ってきました。





05_20150228004647dcd.jpg
 猫さんも、お天気が悪いとイヤだよね~。




(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)





※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.02.28 / Top↑
2015_0222_GX100_花島公園0076
 今週は、お天気が悪いですね~。



2015_0222_GX100_花島公園0079
 もう、アセビが咲いていました。



2015_0222_GX100_花島公園0080
 アセビは毒があって、馬が食べると、酔ったみたいな状態になるため、
馬酔木と書くそうです。
ワンコは注意です。



2015_0222_GX100_花島公園0081
 ピンクのアセビも、可愛いですね!




(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)



※間違って、追記のところに書いてしまいました(笑)
 もどしときました!

※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.02.27 / Top↑
01_2015022500523460d.jpg
 桜も、まだまだですね~。



02_20150225005235c6f.jpg
 今時の砂場は、ワンコやニャンコや鳥さんが入れない様になっています。



03_20150225005236d25.jpg
 クンクン、菜の花はまだだね~。(byアトム)



04_20150225005238b5c.jpg
 ここの菜の花は、タネから育てているので、
丁度サクラが咲くころに満開になります。




05_20150225005239c8c.jpg
 でも、少し気が早い菜の花もいました。



(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.02.25 / Top↑