写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141108021157f5d.jpg
 クラシックデジカメの魅力は、意外と写りが良いことです。
それに、現代のカメラに無い形態や頑丈な作りも魅力です。

 さらに、安くてお財布に優しい!



02_20141108021158d12.jpg
 見る人が見れば、すぐに分かるかもしれませんが、
とても14年前のデジカメとは思えない写真です。



03_2014110802120057a.jpg
 10年以上昔のデジカメは、少しだけ、「耐久消費財」の匂いが残っています。
でも、現代のデジカメは、厳密にコスト管理・耐久性管理がされていて、
恐らく、保障期間が過ぎると、壊れる様に設計されてるんじゃないかな~?
単なる「消費財」になってしまいました・・・

 などと思ってしまいます。



04_201411080212027e6.jpg
 カメラ業界も、もう、画素数や連射スピードのこだわるのはやめて、
べつの価値を探さないと、本当にスマホに食われてしまうでしょう。

 嫁さんに怒られても買いたくなる様な、ニューカメラを出して欲しいものです・・・








05_20141108021203ffc.jpg





(RICOH RDC-7 RICOH ZOOM LENZ 7.3~21.9mm F2.6~F3.4)




99_20141108021222a8d.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.08 / Top↑
01_20141107010047558.jpg
 池の上の遊歩道も、気持ち良いね~。



02_201411070100488b8.jpg
 ちょっと、暑いかな~?




03_2014110701005066c.jpg
 もう、スイレンの花も終わって、閑散としてますが、
もっと寒くなれば、カモさんがやってきます。



04_20141107010051ee8.jpg
 ・・・・・



05_201411070100524e9.jpg
 アトム!落ちても助けないゾ~!(笑)





(RICOH RDC-7 RICOH ZOOM LENZ 7.3~21.9mm F2.6~F3.4)






99_201411070101334b8.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.07 / Top↑
01_20141106003504de1.jpg
 ナンテンの実が、赤くなってきました。
でも・・・




02_20141106003506c04.jpg
 モミジの紅葉は、まだ先みたいです。




03_20141106003812aac.jpg
 アトムは、盛大にアクビを連発しています。




04_20141106003509569.jpg
 犬がアクビをするのは、
緊張をほぐすためと、本当にリラックスした時です。

 この顔は、リラックスしてるんだと思います。



05_20141106003510e2e.jpg





(RICOH RDC-7 RICOH ZOOM LENZ 7.3~21.9mm F2.6~F3.4)






99_20141106003801a4d.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


<<追記>>
 FC2ブログの調子が悪く、写真をUPするのに、何度も失敗しました。
我が家の環境のせいかな~?



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.06 / Top↑
01_20141105011745f12.jpg
 なかなか見事な山茶花の木です。




02_20141105011741bc1.jpg
 ちょっとピントが甘いな~。




03_20141105011746830.jpg
 やはり、この時代のデジカメは、ダイナミックレンジが低いです。
でも、それが、味ですね~。




04_201411050117483a0.jpg
 落ちた花びらも綺麗でした。





(RICOH RDC-7 RICOH ZOOM LENZ 7.3~21.9mm F2.6~F3.4)






99_20141105011747a7f.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.05 / Top↑
01_201411040205379b1.jpg
 飛行機のオブジェ。
この寂れた感じがいいな~(笑)




02_20141104020538a7a.jpg
 アトムのアップです。
もう8歳なので、目の下に白髪が出てきました。
でも、年齢からすると、若く見えるかな~?



03_20141104020536650.jpg
 雨粒がキラキラしてました。



04_2014110402053790e.jpg
 ドウダンツツジの紅葉は、もうお仕舞いの時期です。




05_20141104020540b2f.jpg
 アトム、何を思う?
たまに、遠い目をします(笑)




06_20141104020601e9c.jpg




(RICOH RDC-7 RICOH ZOOM LENZ 7.3~21.9mm F2.6~F3.4)





99_201411040206055cb.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.04 / Top↑