写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141122021041cef.jpg
 海は気持ちいいね~!



02_201411220210431b8.jpg
 しばらくマッタリしてから、お帰りです。



03_20141122021044569.jpg
 これは何のお花かな~?

※イソギクでした(hirugaoさんより)


04_20141122021046acf.jpg
 ピラカンサが綺麗です。



05_2014112202104710d.jpg
 マサキの実も膨らんでいました。

※トベラでした(shinさんより)



06_20141122021104f3a.jpg
 開くのは、もう少し先ですね~。




(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)




99_201411220211064ef.jpg
 こんなカメラで撮ってます!
やっぱり、750Zは、良いカメラだな~!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.22 / Top↑
01_20141121013827e97.jpg
 青葉の森へ行った翌日は、海に行きました。
ちょっと、アンダーになっちゃいました。
補正を、マイナスにしたままだったかな~?



02_20141121013829bd1.jpg
 稲毛の海岸は、貝殻も沢山落ちてます。



03_201411210138319be.jpg
 アトム~、入るなよ!
磯臭くなるからね~(笑)




04_20141121013832a08.jpg




05_20141121013833b2c.jpg




06_20141121013851fe1.jpg
 何にもありませんが、それなりに楽しい場所です。



(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)





99_201411210138527b2.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.21 / Top↑
01_20141120014347892.jpg
 この色は、どこかで見たことがあると思いましたが、
やっと思い出しました。



02_201411200143492c6.jpg
 オヤジ(父)のコンタックスTⅡ(フィルムカメラ)の色に似ています。




03_20141120014350424.jpg
 派手な発色をします。




04_20141120014351d7a.jpg




05_20141120014354d1e.jpg
 やはり、コンタックスとか意識したんだろうか?




(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)





99_20141120014410fd5.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.20 / Top↑
01_2014111900283032b.jpg
 女性の方が、スケッチをしてました。
絵が描けるって、いいな~。




02_20141119002832e28.jpg
 モミジはまだでしたが、他の葉っぱは、しっかり紅葉してました。




03_20141119002833006.jpg
 でも、この人は、草を食べてるか・・・




04_201411190028352d5.jpg
 枯葉の上でマッタリしてるか・・・
秋でも変わらずマイペースです(笑)




(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)




99_20141119002836714.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.19 / Top↑
01_201411180150466d7.jpg
 週末が晴れると、ブログネタに困らなくて、楽です(笑)
ちょっと休憩して、バラのコーナーに向かいます。



02_20141118015049c60.jpg
 青葉の森公園には、緑の相談所の近くに、
バラのコーナーがあります。

 しかし、このカメラは、空が青いな~(笑)



03_20141118015050dbf.jpg
 まだ数種類のバラが咲いていました。



04_20141118015051d1c.jpg
 バラには、青い色素が無いため、
遺伝子操作で、青いバラを開発しているそうですが、
まだ完璧に青いバラは出来ていないみたいです。




05_20141118015052282.jpg
 このあいだ、テレビに出ていましたが、
菊も青い色素が無いので、遺伝子組み換えで、青い色素を入れたそうです。
でも、それから、何代もかかって品種改良しないと、
真っ青な菊にはならないそうです。




06_20141118015127f0f.jpg
 普通に見ているバラも、
何十年もかかって、品種改良してるんでしょうね。



07_201411180151293a8.jpg




(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)




99_2014111801513025c.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


<<追記>>
 このカメラ、使いやすくて、鮮やかに写るので、予備にもう1台欲しいのですが、
お高くて、なかなか買えません・・・

 ↓少し前に、Yahooで出ましたが、私みたいなバカモノがいるんでしょうね~。
   8000円以上で、落札されてました。

 750Zのオークションです


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.18 / Top↑