写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141128010449244.jpg
 アトムを連れて、朝のお散歩です。



02_20141128010451cb0.jpg
 もう、紅葉も進んできました。



03_2014112801045356f.jpg
 桂の葉っぱは、ほとんど散ってしまいました。



04_201411280104545c1.jpg
 これは、どこかに行かないとな~?




05_2014112801045630d.jpg
 と言うことで、今日はお休みが取れたので、
紅葉を見に行ってきま~す!

 久しぶりに、ニコンD90を使おうっと!




(KYOCERA Finecam SL400R KYOCERA 3X ZOOM LENZ f=5.8-17.4mm)






99_20141128010522523.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


<<追記>>
 今日は、久しぶりにニコンD90を使って、紅葉を撮るつもりです。
まだまだ、コンデジはあるけど、やっぱり、一眼とは違いますからね~。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.11.28 / Top↑
01_20141127004537406.jpg
 これはサザンカかカンツバキか?



02_2014112700453967e.jpg
 う~ん、微妙だな~(笑)



03_20141127004540485.jpg
 少し調べてみました。
サザンカは、1~2mの、まっすぐな木になるそうです。
カンツバキは、直立しにくく、ウネウネするみたいです(50Cm~1m)
カンツバキには、2系統あって、中国原産の系統と、サザンカとの交雑種の寒椿群があるそうです。

 さらに、この寒椿群は、もともとがサザンカなので、サザンカとしても通っているそうです(笑)



04_2014112700454225a.jpg




05_20141127004543a98.jpg
 結局、良く分かりませんでした。
寒椿も、サザンカと呼んでも、間違いは無いみたいですね~(笑)

 でも、サザンカと椿は、明確に違うそうでした。



06_20141127004606693.jpg
 おまけです。
アトムがスヤスヤ寝てるのを撮りました。
ここは、アトムのベッドではありませんが、あまり気にしません。





(KYOCERA Finecam SL400R KYOCERA 3X ZOOM LENZ f=5.8-17.4mm)






99_20141127004607804.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.11.27 / Top↑
01_20141126011833b0b.jpg
 花島公園から、すこし行くと花見川に着きます。



02_2014112601183788a.jpg
 写真左が、花島公園の方角で、右が花見川です。
休息所もあります。



03_20141126011836c01.jpg
 花見川沿いも、季節によって、色々と楽しめます。




04_20141126011848541.jpg
 野菜畑かな~?




05_20141126011840f19.jpg
 いえいえ、これは菜の花の芽です。



06_20141126011911f07.jpg
 近所の学校の生徒さんが、タネを蒔いてるそうです。
春は、菜の花、秋はキバナコスモスが楽しめます。
春には、お花見も楽しめますよ~!






(KYOCERA Finecam SL400R KYOCERA 3X ZOOM LENZ f=5.8-17.4mm)






99_201411260119125ed.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


<<追記>>
 ここらへんは、季節が感じられて、良いところだと思います。
いつも行く公園は、数箇所しかありませんが、
行くたびに季節が移り変わり、ブログのネタに困りません(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.11.26 / Top↑
01_20141125011600e02.jpg
 花島公園は、水仙でも有名です。




02_20141125011602f1a.jpg
 どれどれ、ちゃんと育ってるかな~?




03_20141125011603443.jpg
 順調に育ってるよ~!
2月には、満開になります。




04_201411250116047fb.jpg
 一方、モミジは・・・




05_201411250116062bd.jpg
 まだまだ、緑のが多いですね~・・・





(KYOCERA Finecam SL400R KYOCERA 3X ZOOM LENZ f=5.8-17.4mm)






99_20141125011647781.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


<<追記>>
 長野の地震、テレビで見ましたが、
地域の方々のコミュニケーションがうまく取れていて、
安否確認が迅速に出来たそうです。

 安否確認が取れない方の救助を、迅速に行えたため、
あれだけの災害で、死者が出なかったそうです。
「ご近所は、家族同様です」と、語ってらしたのが、心に残りました。

 都会では、個人主義・プライバシー保護が一般的ですが、
都会で同じ規模の災害が起きたら、被害は大変なものになったでしょうね。
へたをすれば、隣にだれが住んでるかも、分からないし・・・

一刻も早い復旧を、お祈りいたします。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.11.25 / Top↑
01_201411240039276b6.jpg
 やっと関東でも、紅葉が進んできました。




02_201411240039299cd.jpg
 これは、ナナカマドかな~?




03_2014112400393277a.jpg
 モミジも、やっと赤くなってきました。




04_20141124003933688.jpg
 もう少しですね!




05_20141124003934990.jpg
 モミジの落ち葉って、いいな~。




06_2014112400395246b.jpg
 でも、冬も確実に近づいてきていますね・・・





(KYOCERA Finecam SL400R KYOCERA 3X ZOOM LENZ f=5.8-17.4mm)






99_2014112400395340e.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.11.24 / Top↑