写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20150207023946c79.jpg
 少し前の写真です。
この実は、何でしょう?




02_20150207023948db7.jpg
 ヒメリュウキンカのお花です。
プラスチックみたいでした。




03_20150207023950632.jpg





04_2015020702395281a.jpg
 お~い、アトム~!
綺麗なお花だよ~!




05_20150207023953a5a.jpg
 アトムは、雑草の方が好きでした(笑)




(OLYMPUS CAMEDIA C-5060 Wide Zoom 5.7-22.9mm F2.8-4.8)




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.02.07 / Top↑
01_2015013100222980e.jpg
 先週は、青葉の森公園にも行きました。




02_201501310022316f1.jpg
 梅は咲いてるかな~?
晴れてたので、アトムの機嫌もまあまあです。



03_20150131002233c0a.jpg
 梅はまだまだですね~・・・
この公園には、2箇所に、梅林があります。
それぞれの木に、名札がかかって、品種が書かれています。
膨大な品種があります。




04_20150131002234484.jpg
 白梅が少しだけ咲いていました。




05_20150131002235bc0.jpg
 梅の見ごろは、もう少し先ですね~。




(OLYMPUS CAMEDIA C-5060 Wide Zoom 5.7-22.9mm F2.8-4.8)






<<追記>>
 梅が咲くと、「梅は咲い~たか?桃屋はまだかいな~」
と言う、大村崑のCMを思い出してしまいます(古っ!)

 確か梅ごのみのCMだったと思います。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.01.31 / Top↑
01_20150130004037c4f.jpg
 泉自然公園は、とにかく広いです。



02_201501300040392eb.jpg
 野鳥も沢山いるはずなのですが、
声はすれども、姿は見えずでした。




03_201501300040409a6.jpg
 どんぐりが落ちたままになっています。




04_20150130004041e74.jpg




05_201501300040432af.jpg
 アトムの機嫌は普通で、
「冬は、しょーがねーかな~?」と思っているのでしょう(笑)




06_2015013000405930b.jpg




(OLYMPUS CAMEDIA C-5060 Wide Zoom 5.7-22.9mm F2.8-4.8)




<<追記>>
 オリンパスC-5060は、普通に良く写ります。
少し大きいですが、現代のデジカメと違い、ボタンが沢山あって、使いやすいです。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.01.30 / Top↑
01_20150128233415273.jpg
 泉自然公園は、この時期は、野鳥が沢山いるそうです。




02_20150128233416f81.jpg




03_20150128233418cea.jpg
 水鳥なら、私にも見られるかな~?



04_20150128233420268.jpg
 でも、池に下りると・・・




05_2015012823342232d.jpg
 アトムを抱っこして、この階段を登らないといけないので、大変です(笑)




(OLYMPUS CAMEDIA C-5060 Wide Zoom 5.7-22.9mm F2.8-4.8)





※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.01.29 / Top↑
01_2015012800170506a.jpg
 このカメラは、少しコントラストがキツイそうなので、-2に補正しました。




02_20150128001706116.jpg
 日陰だと、なかなか良く写りますが、
日なただと、どうかな~?



03_201501280017070dc.jpg
 この公園は、遊歩道以外は、落ち葉もそのままにしているみたいです。




04_201501280017096f8.jpg
 ちょっと、雰囲気の違う道がありました。




05_20150128001710b2a.jpg
 かまわずに行くと・・・
公園の外に出てしまいました!

 この道は、実はサイクリングロードでした!
スゴスゴ戻りました(笑)



(OLYMPUS CAMEDIA C-5060 Wide Zoom 5.7-22.9mm F2.8-4.8)




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.01.28 / Top↑