写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20170610204832545.jpg
 アトムは、おかげさまで回復しました!

痛みは全く無いようで、普通に歩けます。

でも、念のために、お散歩は少しだけで、自転車に乗せています。


02_20170610204834b23.jpg
 大賀ハスが咲き出しました。

5月が暑かったので、今年はきれいに咲くのを期待しています。


03_20170610204835bad.jpg
 関東も、梅雨入りが近いはずですが、けっこう良いお天気で、

雨が降りません。


04_20170610204836e18.jpg
 まだ、ネジバナが咲いていました。

今回はフジ Finepix F770-EXR (コンデジ)で撮りましたが、

こうした写真は後ピンになるので、お花と同じ位置に手のひらを置き、

手のひらでピントを合わせて、手をどかして撮ってます(笑)

 デジイチとコンデジは、ピントを会わす方式が違うので、しかたないですね~。



05_201706102048374a5.jpg
 お気に入りのF770-EXR ですが、壊れた時のために、もう1台買ってしまいました~!

上の赤いのが、今回買ったカメラで、ズームレバーの効きがアマイため、2000円でした。

 Canon PowerShot G11 も、探しているのですが、さすがにお高くて、

手が出ません(笑)

 気に入ると、もう1台欲しくなります。

デジカメは、機種が代わると、写りかたも変わってしまうので、

どうしても、予備機が欲しくなってしまいます・・・



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.06.11 / Top↑
01_20170603222046e6a.jpg
 最初は、ヘルニアが再発したと思いましたが、
実は後ろ足の炎症でした。

 暫くは、通院して、薬で治療です。
犬の薬は、基本的には、人と同じものを使います。
錠剤の商品名も、人のと同じです。
痛み止めと同時に、胃腸薬まで処方されてました!



02_20170603222046934.jpg
 この時期の花見川は、美しいと思います。
花見川は、元々が用水路だったそうで、流れがゆるやかです。



03_201706032220473ff.jpg
 カメさんも沢山います。(でも、外来種のミシシッピアカミミガメ!)
フジF770-EXR(コンデジ)で撮りましたが、橋の上からでも、これくらいには撮れます!

 恐るべし、コンデジです!(笑)



04_2017060322204870e.jpg
 そろそろ、公園の池の大賀ハスのつぼみが膨らんできました。
来週には、咲くかもしれません。



05_201706032220496c3.jpg
 暫くは、アトムのお散歩は、カートです。
でも、ヘルニアでなくてよかったと思っています。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.06.04 / Top↑
01_2017052814542205c.jpg
 近所のお散歩コースです。

この時期は、すぐに雑草でいっぱいになります。

アトムとのお散歩は、雑草を避けないといけません。



02_20170528145424b81.jpg
 お花も、少ないですが咲いています。

この花は、何だったかな~?



03_201705281454259d1.jpg
 ハルジオンが、ほぼ終わり、ヒメジョオンが咲いています。



04_20170528145426e74.jpg
 このお花は???

この時期は、見慣れないお花に遭遇します。

※クロガネモチのお花でした!ディック さん、有難うございます!


05_20170528145428a5b.jpg
 木を見上げると、黒いのが沢山付いています。

地面に落ちて、黒いシミを作っています。



06_20170528145448eab.jpg
 花見川沿いでは、桑が沢山生えていて、

この時期は、沢山の実が成っています。

 黒くなったら、熟れた証拠で、甘い果実です。

摘んでる方も見かけます。

 もう、蚊がでて、刺されてしまいました。

虫除けを買わないとな~・・・



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.05.29 / Top↑
01_20170521195816ecb.jpg
 日曜日は、谷津バラ園に行きました。

こじんまりとしたバラ園ですが、カートやスリングに入れると、

ワンコも入れます!



02_201705211958189b4.jpg



03_20170521195819e26.jpg



04_20170521195821718.jpg
 もう、バラも満開です!

でも・・・



05_20170521195823709.jpg
 あまりに暑いので、アトムはすぐにバテバテになりました。



06_20170521195853cdc.jpg
 日陰で休ませたりしたのですが、

1時間もしないで退散しました。

やっぱり、カートに乗りっぱなしは、ワンコには辛いですね~。

 次は、曇りの日に行こうっと!(笑)



<追記>
07_20170521235550af9.jpg
 いつものお散歩コースに、エゴノキの花が咲いていました。




08_201705212355519ad.jpg
 やっぱり、お散歩は、近所が一番だね~!(by アトム)

次は、曇りの日に行こうね!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.05.21 / Top↑
01_20170514213031e07.jpg
 日曜日は、香澄公園の帰りに、

アトムとホームセンターに行きました。

それは・・・



02_201705142130339ba.jpg
 我が家のフェンスを立て替えるため、

引き抜いてしまったブルーベリーが、芽を出しました!

このまま育つか、解りませんが、とりあえず、

肥料のマグアンプKをホームセンターで買い、

周りに撒いてあげました。



03_20170514213034459.jpg
 ブルーベリーは、肥料に極端に弱いので、

マグアンプKしか使えません。

育つようだったら、酸性のピートモスで植え替えるつもりです。



04_20170514213036122.jpg
 ニオイバンマツリも、満開になってきました。


05_201705142130373f2.jpg
 かなり強い香りが漂っています。

意外と強靭で、どんどん大きくなります。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.05.15 / Top↑