写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201309292216398f8.jpg
 やっと、適当な部品が手に入りました。
これで、やっとDELLのパソコンを直せます。

 電源が入らなくなり、修理に持ち込んだのですが、
すでに補修部品は無く、修理不能と言われました・・・

 3年で、部品が無くなるのは、早すぎると思うな~!
お店で直してくれたら、こんなに苦労しなかったのにな~。

 オークションで買ったパーツは、動作確認済の下半分です。
13000円でした。


02_20130929221645fda.jpg
 さて、バラシテ・・・
一番、怪しいパーツは、電源ケーブルに繋がる、電源ボード?です。



03_201309292216489af.jpg
 まずは、このパーツを、買ったものと交換します。
型番も同じだし、何とかなるかな~?



04_2013092922165190f.jpg
 パーツを交換して、接点には、復活剤をぬっておきます。



05_20130929221654ed6.jpg
 仮止めして、テストです。
おお!電源ランプが点いたぞ~!



06_20130929221814043.jpg
 やったね~!



07_20130929221820e77.jpg
 ちゃんと、アトムのブログも見れるよ~!
意外と長く掛かっちゃいました。


<<追記>>
 写真データくらいなら、HDDを外して、別のパソコンで読み込めばOKでしたが、
メールの送受信データが入っていたので、どうしても、このパソコンで、
メールを立ち上げたかったのです・・・

でも、その後、えんえんと、たまりにたまったメールを読み込んでました(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.09.29 / Top↑