写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201404292227295c1.jpg
 以前、シグマDP2を頂いた方から、色々とまた頂いてしまいました。
まずは、DP1/DP2のマニュアルです。



02_20140429222731545.jpg
 次に、何とアイレス35Ⅱ!
このカメラは、1954年製で、日本で初めてブライトフレームを搭載した35ミリカメラです。
アイレスは、二眼レフで有名なメーカーでした。



03_201404292227322dd.jpg
 レンズが曇ってるとのことでした。
でも、カニ目が見えるし、分解・清掃出来ると思います。



04_20140429222734296.jpg
 あとは、カシオのデジカメ(EXLIM PRO EX-P600)です。
2004年4月発売の600万画素のカメラです。

 私はカシオのデジカメは、1台も持っていないのですが、
価格ドットコムなどの評判を見ると、かなりな評判でした。

 レンズは、CANON製です。
カシオの印象は、連写スピードばかりな印象があって、
写りは、悪そうで、食指が動きませんでした・・・




05_20140429222736c1b.jpg
 さて、まずは、万能充電器でバッテリーを充電します。
もう、バッテリーの種類が把握できないほどになりました(笑)



06_201404292230247fa.jpg
 なかなか普通に写るカメラです。
600万画素ですが、大きく引き伸ばさなければ、問題は無いと思います。

 普通の写真(Lサイズ)では、200万画素で十分だと言われています。



07_20140429223025c98.jpg
 マクロは、あまり近くまでは寄れません。



08_20140429223026db1.jpg



09_20140429223028464.jpg
 なかなか無骨なデザインで、私のカシオのイメージから外れたカメラです。
デジカメも、奥が深いです。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.04.30 / Top↑