写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20150927205804a9a.jpg
 週末はほとんど雨だったので、先週のキャノンG2の写真です!
G2は使いやすいですね~、400万画素にしとくのが惜しいです(笑)

 簡単に内臓のNDフィルターが使えて、
晴天でも、絞り開放付近まで使えるのが良いですね~。


02_201509272058116c9.jpg
 レンズは、開放でも、かなりシャープに写ります。


03_20150927205807059.jpg
 アトムは、かなり回復して、部屋の中では走り回ってます。
でも、ソファに飛び乗ったり、目が離せません。


04_2015092720581274e.jpg
 もう、十月桜が咲き出しました。
10月になると、花見川の河川敷には、カメラを持った方を
チラホラ見かけます。


05_201509272058090e6.jpg



<<追記>>
 フォルクスワーゲンのニュースには驚きました。
現在の自動車は、全てコンピュータを搭載して、
細かいエンジンの管理をしてるので、
出来ないことは無いのですが・・・

 やはり、1技術部門の問題では無く、
かなり組織的なんでしょうね・・・

 「ご機嫌ワーゲン!」のCM、好きだったのにな~・・・

※自動車のコンピュータは、ダイアグノーシスと呼ばれ、
 燃料制御や、かなりな種類の制御を行っています。
 また、各種のログも格納しているので、
 不調の場合は、このログを解析すれば、
 何が悪いか分かるそうです。

 昔、サバンナRX7を改造しようとして、
 何とか、コンピュータの燃料マップの書き換えの手前で
 踏みとどまりました~!(笑)

※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.09.28 / Top↑