写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201703191921472c2.jpg
 今回は、長い「冬眠」でした(笑)

会社が忙しい時期だったし、アトムの土日のお散歩は続けたいし・・・

で、パソコンの復旧に、今まで掛かってしまいました。

 アトムは、元気でお散歩しています(笑)




02_201703191921497d3.jpg
 いつの間にか、もうすぐ春です!

まだまだ、お仕事が忙しいので、ユルユルと更新するつもりです。
よろしくお願いします!







※かなり大変だったので、復旧方法をまとめました!



**********************************
※今回の復旧をまとめました!
User Profile Service
   サービスによるログオンの処理に失敗しました。
   ユーザプロファイルを読み込みません。

                                 からの復旧について
**********************************
1.現象としては、Win7立ち上げ時に、パスワードを入れると、
  上記のメッセージが出て、全く操作不能となります。

2.原因は、ユーザプロファイルが読めなくなったためで、
  私の場合は、プロファイルを1つしか設定してなかったため、
  完全に操作不能となりました(泣)

3.復旧方法について
  ・大きく分けて、2つの復旧方法があります。
   ①レジストリを修正し、元のプロファイルを復旧する。
   ②新たにプロファイルを作成し、元のプロファイルから、コピーする。
  ・色々と調べて、①の方法で復旧しました。

4.復旧の詳細について
  ・次の2つのステップを行います。
  ①セーフモードで起動し、新たなAdministratorアカウントを作成する
    ・Win7では、デフォルトの権限が、Administratorでは無いので、
     Administrator権限があるアカウントを作ります。
    ア)F8キーを押し続けながら、パソコンを立ち上げる。
      立ち上がったら、「セーフモードとコマンドプロンプト」を選び、エンターを押す。
    イ)Windousが立ち上がったら、元のアカウントでログインする。(パスワードも入れます)
      すると、「コマンドプロンプト」の画面になります。
    ウ)この画面から、次のコマンドを、一つづつ、確認しながら入力します。
       net user test /add
           ・「test」と言うアカウントを新たに作成します。
       net localgroup Administrators test /add
           ・「test」アカウントに、Adoministrator権限を持たせます。
       shutdown -r
           ・システムを再起動します。

       ※参考にしたURLです!(有難うございました!)

 ②レジストリを修復する
    ・修復するといっても、ファイル名の修飾子を変えるだけです。
     ア)「test」アカウントで起動し、スタートボタンを押し、「プログラムとファイルの検索」欄に、
       「regedit」と入力する。
       これで、レジストリエディターが開き、レジストリが修正できるようになります。
     イ)HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\ProfileList
       の階層までたどって、~.bakのファイルを探す。
       ・プロファイルが開かない原因は、プロファイルの更新途中で、何らかの原因で、
        更新が完了しなかったためみたいです。
        通常の処理では、更新前に、~.bakと言うファイルのコピーしてから更新するので、
        この~.bakの「.bak」を取ってしまえば、動くようになるはずです!

       この手順も、少しメンドクサイので、参考にしたURLを載せます。
       ※プロファイルを復活した後、「フラグ」をゼロにしないと、動きませんよ~!

       ※参考URLです。(感謝感激です!助かりました!)


※Windowsのバージョンによっても、対応方法が違いますし、
  レジストリ修正という、かなり危険な修正をするので、
  もし、起こってしまったら、十分な調査をしてから対応することをお勧めします!





※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.03.19 / Top↑