写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20170624205929c8f.jpg
 関東も、やっと梅雨らしくなってきました。

日曜日からは、雨模様が続きます。


 近所のしらさぎ公園の池では、大賀ハスが咲いています。

アトムは、先週は少し具合が悪く、食事を残したので心配しましたが、

もう全快して、オヤツをねだるくらいになっています。


 アトムが食欲が無いのは、珍しいので心配しましたが、

気候が変動してるため、調子を崩したのかもしれません。




02_20170624205931327.jpg
 大賀ハスは、まだ満開ではありませんが、

そろそろ見ごろになっています。


 昨日は、久しぶりにニコンD90に、AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5D を付けて撮りました。

このレンズは、現代ではお話にならないほどのレンズですが、

汎用性を除けば、シャープだし、ボケもなかなかなので気に入ってます。

ヘリコイド(ズーム)が硬いため、2000円でオークションで落札したレンズです!

(マクロ機構は付いていません)


03_20170624205932240.jpg
 そろそろアジサイがきれいになってきました。

花見川沿いのアジサイは、普通の昔ながらのアジサイが多いのですが、

たまにガクアジサイも見かけます。



04_201706242059340fd.jpg
 ヤマモモが熟して、沢山落ちています。

いつかは果実酒にしようと思っているのですが、

拾って・洗って・・・と考えると、なかなか実行に移せません(笑)



05_201706242059357f0.jpg
 このレンズは、ズーム比が小さいので、50mm位にして、

単焦点レンズもどきとして使っています(笑)



06_201706242100087a9.jpg
 さて、中国製パチモン腕時計ですが、立派に動いています!

さすがに、材質が悪いので、何かにぶつけたら、簡単にキズだらけになります(断言!)

 このため、Gショック用のプロテクターを買いました。



07_201706242100108dc.jpg
 サイズが、予想に反して小さかったのが難点ですが、

ガラスとボタンを、それなりにガードしてくれます。

このプロテクターの直径は、31mmでした。小さかったです・・・


 時計としての精度は、必要十分な性能です。

現代の腕時計のクオーツ(水晶発信機)は、規格品ですので、

当たり前といえば、当たり前ですね(笑)


 でも、中国製の機械式腕時計は、日付や曜日が切り替わる時間になると(夜中の12時近く)、

カレンダーを動かす抵抗に負けて、毎日5分ほど遅れるものもあると聞きます(笑)。

買う場合は、注意して下さいね!


 ベルトは、見てくれは良いのですが、人工皮革で固いし、すぐにダメになりそうです。

ダメになったら、金属部品は、そのまま使って、

自分で本皮のベルトを作るつもりです。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.06.25 / Top↑