写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

 デジカメ(ケータイ)用マルチ充電器のご紹介
(あまり在庫が無い様ですので、同様な機種を何種かをご紹介します)




 みなさま、ご旅行の際に、充電器がかさばって困ったことは無いでしょうか?

 私は、専用の充電器は自宅で使い、旅行にはこのマルチ充電器を持参しています。
小さくてかさばりませんし、ケータイの充電池も充電できるため、非常に重宝しています。
耐久性も十分で、1年以上使っていますが、故障はありません。

 充電池の電極が外から見えるタイプの小型のリチウムイオン充電池(3.7V)ならば、
かなりな種類のバッテリーが充電可能です。

 使い方は簡単で、マルチ充電器の充電端子の間隔を調節して、
充電池のプラス・マイナス端子に合わせて、クリップで挟むだけです。

 プラス・マイナスはマルチ充電器が自動で判断し、
コンセントに差し込めば充電を開始します。

 充電が終了すると、点滅ランプが消えて、充電が終了します。過充電はありません。

 予備のバッテリーと共に、ぜひ、ご検討をおねがい致します。
長期のご旅行でも、電池切れの心配なく、安心して撮影を楽しめると思います。

 ※ 同様なマルチ充電器で、USB入力のみの商品がありますが、
  パソコンの電源に負担があったのか、
  私が購入した商品は、数日で故障してしまいました。

   パソコン自体への影響も心配ですし、
  できれば、100V入力の商品をおすすめします。

※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2011.12.04 / Top↑