写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141108021157f5d.jpg
 クラシックデジカメの魅力は、意外と写りが良いことです。
それに、現代のカメラに無い形態や頑丈な作りも魅力です。

 さらに、安くてお財布に優しい!



02_20141108021158d12.jpg
 見る人が見れば、すぐに分かるかもしれませんが、
とても14年前のデジカメとは思えない写真です。



03_2014110802120057a.jpg
 10年以上昔のデジカメは、少しだけ、「耐久消費財」の匂いが残っています。
でも、現代のデジカメは、厳密にコスト管理・耐久性管理がされていて、
恐らく、保障期間が過ぎると、壊れる様に設計されてるんじゃないかな~?
単なる「消費財」になってしまいました・・・

 などと思ってしまいます。



04_201411080212027e6.jpg
 カメラ業界も、もう、画素数や連射スピードのこだわるのはやめて、
べつの価値を探さないと、本当にスマホに食われてしまうでしょう。

 嫁さんに怒られても買いたくなる様な、ニューカメラを出して欲しいものです・・・








05_20141108021203ffc.jpg





(RICOH RDC-7 RICOH ZOOM LENZ 7.3~21.9mm F2.6~F3.4)




99_20141108021222a8d.jpg
 こんなカメラで撮ってます!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1005-d9550f6e