写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141109112950178.jpg
 今週のカメラは、CANON PowerShot A80 です。
以前1回だけ紹介したのですが、CCD異常のため、買いなおしました。

 2003年10月発売の400万画素機です。
バリアングル液晶を備え、Aシリーズの最上位機種です。

 この上位にはGシリーズがありますが、レンズの明るさや、アクセサリーシューの有無が違います。




02_20141109112952a45.jpg
 メモリーは、CFカードです。
バッテリーは、Aシリーズは単三、Gシリーズは、専用リチウムみたいです。



03_20141109112953ea1.jpg
 操作系は、Gシリーズと、ほぼ同じだと思います。
カスタムで、撮影方法を登録できるので、便利です。



04_20141109112955094.jpg
 母の病院に行ったついでに、高尾山の偵察に行きました。




05_20141109112957ee1.jpg
 モミジの紅葉は、まだ先だし、午後だったので、リフトに乗れました。
紅葉の時期は、リフト待ちは、1時間以上かかる場合もあります。



06_20141109113022a27.jpg
 モミジ以外の木は、紅葉が進んでいました。



07_20141109113024976.jpg
 適当な所で、引き返して、下りは徒歩です。




08_20141109113025f53.jpg
 大通り?以外にも、コースがあり、トレッキングを楽しめます。



09_20141109113026953.jpg
 トレッキングには、マクロが綺麗に写るカメラが楽しいと思います。
A80は、マクロは5Cmまでなので、十分です。



10_201411091130272e3.jpg
 さすがに古いカメラなので、AFはまごつくことがありますが、
マニュアルでピント合わせが出来るので、意外と綺麗に写せます。



11_20141109113151658.jpg
 手振れ補正が無いので、
ひじを固定するとかして、ぶれない様に撮ります。



12_201411091131524a1.jpg
 でも、ぶれちゃいますね~(笑)




(CANON PowerShot A80 CANON ZOOM LENZ 3x 7.8-23.4mm f2.8-4.9)




<<おまけ>>アワビ~!
13_2014110911315362c.jpg
 会社の飲み会の写真です。
飲み会で、アワビが出たのは初めてでした。




14_20141109113155459.jpg
 脱走しようと、アワビも必死です!




15_2014110911315706f.jpg
 でも、裏返しなので、どうしようもなく、美味しくいただきました(笑)



(PENTAX Optio S6 Smc PENTAX LENZ 6.2-18.6mm F2.7~F5.2)



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1006-315a84a1