写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141116005835cd1.jpg
 今週のカメラは、PENTAX Optio 750Z です。
2004年9月発売の700万画素機です。

 このカメラは、あまり知られていないと思いますが、
私のコンデジの中では、ピカイチの写りはをします。



02_20141116005836344.jpg
 右のダイアルの上のレバーは、露出補正の専用レバーになっています。
この配置は、他のコンデジでは、見たことがありません。
大抵は、ズームのレバーになってます。



03_20141116005839cc6.jpg
 さて、写りは・・・
思い切り濃い色を出してくれます!

 撮って、そのまま載せるには、丁度良い色です。
もともとペンタックスは、色の乗りが濃いそうですが、このカメラはそれ以上だと思います。



04_20141116005844e7f.jpg
 やっと、イチョウの黄葉が始まりました。
でも、イチョウの黄葉は、木によって、かなりバラツキがあります。



05_20141116005841351.jpg
 雨が続いたので、コケが元気です。
マクロで、2Cmまで寄れます。




06_20141116005904fb2.jpg
 ススキがキラキラと綺麗に光ってました。
逆光も、問題にしません。
かなりレンズにお金を掛けてる気がします。



07_20141116005905b96.jpg
 このまま、正常進化を続けたら、良いカメラになったと思うのですが・・・
良く写るかどうかは、買って写さないと分かりません。

 それより、画素数を増やしたり、起動・連射スピードを早くする方が、
メーカーとしては、急務だったんでしょう・・・

 写りが良いと言うのは、カタログスペックに載りませんからね~。



(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1013-3d00b043