写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201411180150466d7.jpg
 週末が晴れると、ブログネタに困らなくて、楽です(笑)
ちょっと休憩して、バラのコーナーに向かいます。



02_20141118015049c60.jpg
 青葉の森公園には、緑の相談所の近くに、
バラのコーナーがあります。

 しかし、このカメラは、空が青いな~(笑)



03_20141118015050dbf.jpg
 まだ数種類のバラが咲いていました。



04_20141118015051d1c.jpg
 バラには、青い色素が無いため、
遺伝子操作で、青いバラを開発しているそうですが、
まだ完璧に青いバラは出来ていないみたいです。




05_20141118015052282.jpg
 このあいだ、テレビに出ていましたが、
菊も青い色素が無いので、遺伝子組み換えで、青い色素を入れたそうです。
でも、それから、何代もかかって品種改良しないと、
真っ青な菊にはならないそうです。




06_20141118015127f0f.jpg
 普通に見ているバラも、
何十年もかかって、品種改良してるんでしょうね。



07_201411180151293a8.jpg




(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)




99_2014111801513025c.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


<<追記>>
 このカメラ、使いやすくて、鮮やかに写るので、予備にもう1台欲しいのですが、
お高くて、なかなか買えません・・・

 ↓少し前に、Yahooで出ましたが、私みたいなバカモノがいるんでしょうね~。
   8000円以上で、落札されてました。

 750Zのオークションです


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1015-5dab5a76