写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141127004537406.jpg
 これはサザンカかカンツバキか?



02_2014112700453967e.jpg
 う~ん、微妙だな~(笑)



03_20141127004540485.jpg
 少し調べてみました。
サザンカは、1~2mの、まっすぐな木になるそうです。
カンツバキは、直立しにくく、ウネウネするみたいです(50Cm~1m)
カンツバキには、2系統あって、中国原産の系統と、サザンカとの交雑種の寒椿群があるそうです。

 さらに、この寒椿群は、もともとがサザンカなので、サザンカとしても通っているそうです(笑)



04_2014112700454225a.jpg




05_20141127004543a98.jpg
 結局、良く分かりませんでした。
寒椿も、サザンカと呼んでも、間違いは無いみたいですね~(笑)

 でも、サザンカと椿は、明確に違うそうでした。



06_20141127004606693.jpg
 おまけです。
アトムがスヤスヤ寝てるのを撮りました。
ここは、アトムのベッドではありませんが、あまり気にしません。





(KYOCERA Finecam SL400R KYOCERA 3X ZOOM LENZ f=5.8-17.4mm)






99_20141127004607804.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1024-0f00caf1