写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014122022303054c.jpg
 もう、すっかり冬になりました。



02_20141220223032485.jpg
 昨日は、母の病院にお見舞いに行ってきました。



03_20141220223033f2a.jpg
 行く途中の、しらさぎ公園です。




04_20141220223035938.jpg
 ここは、しらさぎ(ダイサギ)がよく来ます。
この池は、大賀ハスの池なので、底に土があって、小魚が豊富みたいです。





05_201412202230372a6.jpg
 病院に行く途中、今はだれもいない実家に寄りました。
調布は、映画の町だそうです。



06_2014122022305791f.jpg
 駅に、映画のセットが展示されていました。
(この駅は、調布駅では、無いですよ~。少し離れた駅です。)



07_20141220223058cdd.jpg
 これは、映画の「GANTZ(ガンツ)」のセットです。
あの、二宮和也&松山ケンイチが出演したSF映画ですよ~!




(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)




<<追記>>
 約半年続けてきた、週替わりカメラシリーズは、一時中断するつもりです。
まだまだ、紹介していないカメラはあるのですが、もう良いかな~と思うようになってきました(笑)

 画質の面では、一眼レフとの差はありますが、
ボディ専用でチューニングされたレンズは、なかなか魅力的です。
好みが合うと、捨てがたい1台になると思います。

 現在のコンデジは小型化が進み、CMOSも小型になりました。
少し昔のコンデジのCMOS(CCD)は大きめで、
このため、立体感が出るのかもしれません。

 まだ、物欲は、衰えていないので、楽しいカメラが手に入ったら紹介しますね!


 このリコー CX2は、必ずウエストバッグに入れています。
CCDも大きめで、バランスの取れたカメラだと思います。



 

※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1048-4061c805