写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141224001527bbc.jpg
 昨日はお天気が良かったので、自転車で海まで行きました。
でも、寒~い!

 カメラは、リコーGX8にしました。
デジイチは重いですからね~。



02_20141224001529e4c.jpg
 いつもは、この後、稲毛海浜公園に向かうのですが、
昨日は、海辺でマッタリしていました。




03_2014122400153074e.jpg
 アトムも、マッタリするのは得意です!(笑)




(RICOH Caplio GX8 RICOH ZOOM LENZ 5.8-17.4mm F2.5-4.3)




<<追記>>リコーGX100を買っちゃいました!
04_2014122400153184e.jpg
 オークションで落札したGX100が届きました。
電源が入らないとのことで、バカ安でした(3300円)。
フルセット、箱入りです!
GX8の後継機です。

 24~72mm相当の広角寄りの3倍ズーム、
1000万画素機です。2007年4月発売です。




05_20141224001533647.jpg
 このEVFが優れもので、上からも覗けるんですよ~!




06_2014122400161111a.jpg
 ダメもとで、手持ちのバッテリー(型番:DB-60)を入れてみると・・・
あっけなく、動作しました!どこも壊れていません!




07_20141224001612f40.jpg
 とりあえず、アトムを1枚・・・
週末は、GX100で決まりだな~(笑)



(RICOH Caplio GX100 RICOH ZOOM LENZ 5.1-15.3mm F2.5-4.4)




 オークション出展者様には、「直して使います!」と連絡しましたが、
少し罪悪感が・・・(笑)



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1051-d330b29a