写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141228012235405.jpg
 昨日は、カメラ修理の会の忘年会でした。
まずは、定例のカメラ修理をしてから行きます。

 場所は、小学校の図工室でやってます。



02_201412280122379f0.jpg
 みなさん、頑張ってました。
でも、私はこの日は、なにも修理しませんでした・・・




03_201412280122399a0.jpg
 先生の手際は、さすがです。




04_20141228012240bca.jpg
 私は、ヨダレをたらしながら、お道具拝見!をしてました(笑)




05_20141228012241dee.jpg





06_20141228012305e2a.jpg
 ミラーレスは、ほとんどのレンズが、アダプターで付いてしまいます。
この方は、コンタックスのレンズ沼に、首まで浸かり、
これから、ライカ沼に踏み出そうとしています(笑)

 やっぱり、Ⅹ-T1はいいな~。




07_201412280123073db.jpg
 さて、忘年会は、去年と同じ場所で中華でした。
今年は、20名以上になりました。

 GX100は、ズームが24mmからなので、
室内撮影が楽に出来ます。



08_2014122801230876a.jpg
 去年は、お料理がなかなか出て来ませんでしたが、
今年は、オニのように、素早く出てきました(笑)

 では、かいつまんで、ズラズラ載せます。
GX100の1センチマクロは、大変便利でした。



09_201412280123104d9.jpg




10_20141228012311b89.jpg




11_2014122801430913c.jpg



12_20141228014310711.jpg



13_20141228014311b02.jpg



14_201412280143134be.jpg





(RICOH Caplio GX100 RICOH ZOOM LENZ 5.1-15.3mm F2.5-4.4)





15_20141228014314407.jpg
 こんなカメラで撮ってます!





<<追記>>
 今年は、時間も無く、あまりまじめに修理をしなかったのですが、
来年は、もっと頑張ろうと思います。

 GX100は、かなり気にいったので、
正月休みに、革ケースを作ってあげる予定です。





※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1055-42733c5a