写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2015022123390341e.jpg
 昨日は、カメラ修理の会でした。
私のではありませんが、まずは、マーキュリーからです。

 この方は、知る人ぞ知る、日産初代Zを設計した方です。
レンズは、リコーを付けています。
(オートハーフのレンズかな?)



02_20150221233905235.jpg
 上部の半円形のは、ロータリーシャッターのためです。
一部に穴が開いた円盤を回転させて、シャッターししています。



03_2015022123390678b.jpg
 圧巻は、この自作スプール!
知り合いに作ってもらったそうです。



04_2015022123473405e.jpg
 ちゃんと写真を撮られてるのが、スゴイですね~!





05_201502212339093ee.jpg
 次は、ソニーα7です。
でも、なにやら、変なレンズが付いています。



06_20150221233931f4a.jpg
 このレンズは、リコーコンパクトカメラの物です。
リコーのカメラは良く写ると、評判です。

 と言う私も、リコーCX2で撮ってます(笑)




(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)




<<追記>>
 やはり、リコーはレンズが良いみたいで、
ハズレが無いとのことでした。

 昨日は、私は小用があって、途中で退散してしまいました。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1112-422998c8