写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

00_201503012354131c6.jpg
 泉自然公園には、所々に椿が植えられています。
実に日本的なお花だと思います。

 私は八重より、このタイプが美しいと思います。




01_20150301235417b2f.jpg
 この木は、大きな木でした。



02_20150301235418ef0.jpg
 今が丁度、見ごろだと思います。




03_20150301235420133.jpg
 満開で、あまり痛んだお花がありませんでした。




04_20150301235420630.jpg
 落ちた椿の花も、潔くて日本的ですね~。
桜と同じく、散り際が美しいお花です。





(Nikon D90 Nikon AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D)




<<追記>>
 スタートレックのミスター・スポックを演じたレナード・ニモイ氏が亡くなりました。
私は、子供のころ、白黒テレビで見てました。
そのころは、確か「宇宙大作戦」と呼んでましたっけ?

 物語も、単純な戦闘物ではなく、余韻が残り、
子供なりに、色々と考えさせられた気がします。

 ミスター・スポックの論理的な考え方が印象的でした。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2015.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1120-e468a0e3