写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2015090619472678e.jpg
 土曜日は、雨が降らなかったので、
久しぶりに稲毛海浜公園に行きました。

 このデジカメは、2002年発売のCANON PowerShot G3 です。
長い間探してましたが、やっと手に入りました!

 いまは、G3Xが人気ですね~。



02_201509061947286ca.jpg
 アトムは、嫁さんにカットされて、トラガリになってます(笑)
でも、アトム的には、トラガリが気に入ってるみたいです(笑)


03_20150906194729f4f.jpg
 もう、コスモスが咲いています。
このまま秋になるんでしょうね~。

 お散歩は、アトムのペースに合わせるので、ユックリしています。
疲れたら、抱っこしてあげてます。


04_20150906194730e84.jpg
 もう、ハマナスの実が、トマトみたくなってました。
このまま秋になりそうですね~。

 このカメラは、当時の評価ですが、画質はほとんんどの方が満天をつけていました。
G2も持っていますが、G3では、シャッタースピードが1/1000から1/2000になり、
おまけに、3段の内臓NDフィルターが装備されました。

 すると、どうなるかと言うと・・・




05_20150906194731caf.jpg
 今まで撮れなかった、レンズ開放付近の写真が、日中でも撮れます!
EOS風のサブダイアルも付いて、かなり使いやすくなっています。
(バッテリーも、EOSと同じ、デカイのを使っています!)

 G2では、フラストレーションが溜まりました。
ほとんど、開放F2.0のレンズが使えませんでしたから・・・

 重量を測ったら、バッテリー込みで500gもありました~!
オークションで、1円落札、送料800円と、驚きの価格でした!



<<追記>>
06_20150911071642534.jpg
 ヤマボウシの実が落ちてました。
かじったけど、あまり味は無かったです。

 やっと週末ははれそうですね!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2015.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1166-39e60d05