写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20160109182923bcf.jpg
 だんだん、めんどくさくなって、デジカメの機種を追加してません。
今回は、お正月に買ったフジFinepix F10 で撮ってます。2005年発売の600万画素機です。

 さすがに、朝のお散歩は、コントラストが強いです。



02_20160109182924f80.jpg
 昨日は、寒い朝でした。
公園は、霜だらけです。



03_20160109182925c7c.jpg
 日なたは、霜が溶けてビチョビチョでした。
この緑の色が、オールドFinepix の特徴です。



04_20160109182927dee.jpg
 アトムは、このくらいの寒さは平気なので、服を着せませんでした。

※今日は、朝からお仕事です~!




<<追記>>フジ Finepix 6800Z をゲットしました!
05_201601091829286c7.jpg
 すでに持ってるのですが、可愛そうになって、ハードオフから連れて帰りました(笑)
2001年製の300万画素機です。

 ポルシェデザインの独創的なスタイルが気にいってます。
最初はなかなか起きてくれず、レンズカバーが開きっぱなしになったり、
レンズが出なかったりしました。

 でも、起動・終了のたびに、軽くトントンと叩き、
徐々に、内部の固まったオイルを溶かしていったら、
正常に動くようになってきました。

 もっと綺麗にして、リハビリが済んだら紹介しますね!(笑)


<<追記2>>
2016_0111_F10_近所0005
 Finepix 6800Z は、問題無く使えています。
実際に使うと解るのですが、構造上、超ローアングルでは撮れません(笑)
でも、縦型のネックは、画面を、これ以上大きく出来ないことだと思います。



2016_0111_F10_近所0008
 起動すると、Hello!が表示され、終了にはSee You!が出ます!
こうしたギミックは、私は大好きです。

 ピカピカに磨いて使っています。



2016_0111_6800Z_近所0003
 なかなかあっさりとした色ですが、綺麗に写ります。



2016_0111_6800Z_近所0012
 でも、シャッタータイムラグが大きくて、ワンコ写真には向きません。



2016_0111_6800Z_近所0056



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2016.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1187-71c42358