写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20160122182940e4f.jpg
 気の迷いで、ポチってしまったマビカです(笑)(500円でした)
1997年発売のソニーのデジカメで、当時はかなり人気だったそうです。

 ハンディカムの技術が使われていて、10倍ズーム・手振れ補正も付いてます。
電源は、ハンディカムと同じくインフォリチウムを使って、長時間の使用を可能にしています。
ただし、画素数は40万画素なので、現在では実用にはなりません・・・

 記憶媒体も、3.5インチフロッピーなので、これも難題です・・・



02_20160122182941195.jpg
 アトムと記念撮影~!
アトムは元気ですよ~!



03_20160122182943a96.jpg
 さすがに、簡単には動かないと思ってましたが、
私の昔のハンディカムの充電器で充電すると・・・
問題無く動きました!

 撮影・記録、全く問題ありません!

 このころのソニーは、凄かったからな~。
今では、ソニータイマーなんていわれてますが、
しっかりした物を作ってました。


04_20160122182944e5d.jpg
 しかし、前オーナーは何してる人なんでしょう?
食品関係かな~?
(個人情報には問題が無いので、掲載してますが、
カメラを廃棄する時には、ちゃんと写真は消しましょうね!
特に、デジカメの内部メモリーは、消し忘れが多いです!)



05_2016012218294624f.jpg
 う~ん、やはり一番の難題は、このフロッピーディスクです。
はたして、どうやって読み込もうか?

かといって、今更、フロッピーのドライブは買えないしな~???

 でも、秘策があるので、そのうちに、実際の写真を公開しま~す!



<<追記>>
  1枚撮って、数秒間、ガシャコンガシャコンとフロッピーに書き出す様子が、
意地らしいです(笑)

  パソコンに写真を取り込む方法が確立したら、
10数年ぶりに、マビカに外の世界を見せてあげようっと!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2016.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1189-08e50f3c