写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20160131224256e03.jpg
 土曜日は、生まれて初めてのコンサートに行きました。しかも「マタイ受難曲」!
私なんかが行って、良いのだろうか?
芸能人のコンサートすら、行ったことがありませんでした(笑)



02_201601312242586a2.jpg
 午後2:30から入場でき、午後3:00から開演です。
私は、余裕をコイてたので、もう2階の席しか開いてませんでした・・・

 やはり、実際に行かないと解らないものですね~。
まず、最初に、人の声って、こんなに大きいんだ~、と感じました。
プロの方は、もちろん、アマの方も、かなりな修練を積んでいるんでしょうね。
ヴォイストレーニングと言うんですね。

 あれだけの公演をするのに、どれだけの練習をしたのでしょう?

 最初は、ドイツ語だしな~?とか思ってましたが、
今は、日本語字幕も出るんですね。
それに、キリスト教徒でなくても、ユダ・ゴロゴダ・最後の審判・・・と、
意外と解る言葉や人物が登場するので、寝ませんでした(笑)
しかも、トイレの場所や、タバコを吸う場所を知らないので、
休憩時間も、席にいました。
コントラバス?の担当の方が、戻られて、チューニング?をしていました。

 演奏が終わって、指揮者の方が、プロの方、アマの方、訳隔てなく
観客に紹介していたのが印象的でした。
いったん戻った、少年少女合唱団の方々も、舞台に連れ出して、拍手を浴びていました。



03_20160131224259816.jpg
 やはり、全員が、完璧な状態でないと、こんな素晴らしいコンサートは出来ないんでしょうね。
とても良い体験をしました。

(なにより、私が寝なかったことと、5時間の間、タバコを吸いたくなかったのが驚きです(笑))






04_20160131224300ed1.jpg
 一方、お話は変わって、最近買ったカメラです。
愛犬アトムの足を労わらないといけないので、頻繁に抱っこします。
このため、カッコイイ、ケース付きのカメラを探していました。

 2006年10月発売の、Canon Powershot G7 です。
1000万画素で、手振れ補正・顔認識も付いてます。

 でも、光学式ファインダーも付いてますし、古臭いカメラのイメージがします。


05_20160131224302ccb.jpg
 何より、このケースが涙腺に触れました(笑)。
黒い、シボ入りの本皮のケースです。
ネットの情報を探すと、当時、このケースは人気で、売り切れたそうです。

 私が入手したケースも、柔らかな状態で、とても良い雰囲気でした。
すぐに、ミンクオイルを薄く塗って、手入れをしました。

(皮の手入れは、ミンクオイルを、薄く塗るのがコツです。
 本当に薄く塗ればOKです。塗りすぎると、皮が呼吸が出来なくなり、死んでしまいます)






06_20160131224331b93.jpg
 日曜日は、久しぶりに晴れました。
アトムを連れてお散歩です。
もう、菜の花が満開でした。



07_20160131224333fdf.jpg
 アトムは、歩く気マンマンですが、まだ、少ししか歩かせていません。




08_20160131224334907.jpg
 やっぱり、日向ぼっこは、気持ちいいよね~(笑)


09_201601312243361d3.jpg
 菜の花の良い香りがしていました。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2016.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1191-46256673