写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201604102157595da.jpg
 日曜日は、久しぶりに泉自然公園に行きました。
この時期は、春のお花が満開で、とても1日では見切れないほどでした。

 アトムと、のんびりと見て回りました。
もう、終わったと思ってたカタクリも、何とか撮れました。

 お花の名前、間違ってたら、教えて下さいね~!
ズラズラと、載せてしまいます!(笑)


02_イチリンソウ
 イチリンソウ
(池のそばの斜面に生えてます。まだ見ごろです)



03_ニリンソウ
 ニリンソウ
(池のそばの斜面に生えてます。まだ見ごろです)




04_カタクリ
 カタクリ
何とか、少しだけ咲いていました!
(池のそばの斜面に生えてます。ほとんどお仕舞いでした)



05_ハナズオウ
 ハナズオウ
(外来種の森だったかな~?)




06_ムラサキケマン
 ムラサキケマン
(いたる所に生えてます)

※もしかしたら、ジロボウエンゴサクかもしれません。



07_ハナカイドウ
 ハナカイドウ
(これも、外来種の森かな?)




08_リキュウバイ
 リキュウバイ
(野草園の付近です)




09_イカリソウ
 イカリソウ
(野草園です)




10_フデリンドウ
 フデリンドウ
(ちょっと、自信がありません。別の種類かもしれません)
(野草園です。1輪しか咲いていませんでした)




11_ヒトリシズカ
 ヒトリシズカ
(野草園です。1輪しか咲いていませんでした)




12_キランソウ
 キランソウ
(橋の端っこあたりで咲いていました)




13_ウラシマソウ
 ウラシマソウ
(森に中の、陽がささない所で咲いています)





14_ミツバツツジ
 ミツバツツジ
(森に中で咲いています)




15_ヤマツツジ
 ヤマツツジ
(これも森の中です)



泉自然公園は、広いので、行く場合は、
  ホームページの開花情報を見て、行ってくださいね~!



<<追記>>
  4/16(土)昨日から、「優里より」と言うメールが山ほど来てます。
        なにやら、メールを預かってるそうな・・・
        もちろん、速攻で削除してま~す!(笑)


        「支援口座登録」とかのメールも来ました。
        新手のサギメールみたいです!










※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2016.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1201-6f2cca1a