写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20160813222420b7b.jpg
 何年も前に頂いたNikon D90の液晶カバーの割れを修理するために、
やっとジャンクのD90を手にいれました!

 液晶のカバーは綺麗ですが、ヘッド部分にダメージがあり、割れています。


022.jpg
 動作未確認とのことだったので、念のため、動作確認したら、
内臓ストロボ以外は、問題無く動作します(汗・・・)

 動作しなかったら、問答無用で、裏蓋を交換したところですが、
動作するので、このD90も修理することにしました。

 修理用の接着剤を注文したので、到着するまで、
修理はお預けです(汗)

 私は、ストロボは使わないので、
サブ機にするつもりです。
(さすがにD90を2台は、持ち歩けませんね~(笑))


03_2016081322242326a.jpg
 D90、増殖してしまいました~!



<D90 2号機の試写です>
04_201608132224250ae.jpg


05_201608132224263e9.jpg


06_20160813222451681.jpg


07_20160813222453e0a.jpg


08_20160813222454d85.jpg
 ピント、AE、メニュー、全く問題なしです。
CCDにもゴミは見当たりません。

 でも、ヘッドが割れてるので、雨粒が1滴でも浸入したら、オジャンです。
この割れは、特殊な接着剤でふさぐつもりです。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2016.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1218-0109ddd2