写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20161012225819263.jpg
 昨日は、びっくりしました。

 会社でお仕事をしていたら、いきなり停電ですから・・・
どうやら、関係者には、午後3時30分ごろに、「停電は平気ですか?」と連絡があったみたいです。
しかし、担当者が、「大丈夫です!」と答えた後に、
時間差を置いて、午後4時前に停電になりました。

 一般の社員には連絡が無かったので、最初は、ビルの工事で、
電源設備の操作をトチッタか?と思いました。
次は、テロかと思いました。

 一帯が停電になってることは、後から知りました。

 でも、テロじゃなくて良かったです。
テロなら、官庁街でやり放題ですからね~・・・

 首都機能を守るために、どの部署は、UPS(無停電電源装置)や自家発電施設を入れるとか、
複数の電源経路を用意するとか、
はたまた、電力インフラを整備するとか、
早急に対策を練らないといけないと思いました。



 そうだ、こんな時は、スーパーマンを呼ぼう!!!
と言うことで、アトムにはスーパーマンになってもらいました!(笑)
本人は、スゲー、イヤそうにしてました!

(Amazon で、関東地方なら、送料なしで500円くらいで買えますよ~!
 サザオフには間に合わなかった~!)




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2016.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1224-304368f1