写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2016121817384167b.jpg
 土曜日は、カメラ修理の会の忘年会でした。

その前に、みなさん集まって、カメラ修理をしたり、談笑します。

(私は、サボって、人様のカメラを色々と見るだけでした~(笑)

 このレンズは、はるか昔の8ミリのレンズ(Dマウント)です。

昔のフィルム時代のレンズは、ほとんどがアダプターを介して、

現代のデジカメに装着できます。




02_20161218173843840.jpg
 8ミリのレンズは小さいので、ペンタックスQ10に装着すると、

なかなかバランスがいいものです!




03_20161218174235216.jpg
 ライカM8を持って来た方もいらっしゃいました。

さすがに「ライカ様!」風格が違います!価格がこなれてきましたが、

まだ20万円!くらいします~!




04_20161218173846217.jpg
 さて、カメラ修理の会の忘年会は、いつもの中華屋さんです。

飲み放題、食い放題で、3000円ポッキリ!

リーズナブルな値段です。

 ペキンダックがニワトリだとか、カニがカニカマだとか、

細かいことは、気にしません(笑)



05_20161218173847174.jpg
 このマーボー豆腐は、本格的に、山椒が効いていました。



06_20161218174445a02.jpg
 これは、始めて頼みましたが、刀削麺(とうさくめん、とうしょうめん、ダオシャオミエン)です。

麺の生地を、刀の様な包丁で削って、茹でる麺です。



07_20161218173915a37.jpg
 意外と、コシがあり、なかなか美味しいものです。

他の料理も、みんな美味しく、なかなか良いお店です。

みなさん、食べすぎで、動けなくなりそうな勢いでした(笑)



08_20161218173916bb6.jpg
 日曜日は、香澄公園に、アトムとお散歩に行きました。

もう、すっかり冬ですね~。ラクウショウ(落羽松 )の紅葉も、ほとんどお仕舞いです。


09_201612181739179f1.jpg
 池の畔の木の枝で、カワセミが休んでいました。

コンデジ(キャノンG11)では、これがやっとです。

今住んでる所は、やはり、思い切りイナカですね~(笑)




10_201612181739192d2.jpg
 ひょんなことから、愛犬の写真コンテストに応募してしまいました。
趣旨を把握する前に、応募してしまったため、アトムの写真は異彩を放ってます(笑)
(応募した写真は、これではありません~)


   第1回EPARKペットライフわんにゃんコスプレフォトコンテストに応募しています!

  意外と頑張るアトムに、清き1票を~!

星10個!ここまで頑張るとは思いませんでした(笑)

1日、1回投票です~。お時間がありましたら、

よろしくお願いします~!




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2016.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1232-364345e8