写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20170507190310317.jpg
 今年のGWは、良いお天気だったので、

近場の公園で、のんびり過ごしました。



02_20170507190313330.jpg
 普段、見れないものも、ノンビリ見て回ったので、色々と発見がありました。

このお花は、最初は藤かと思いましたが、全く違うお花でした。



03_201705071903133a5.jpg
 ここは、川沿いのサイクリングロードで、何度も通ってるのですが、

全く気が付きませんでした。

かなり大きな木ですが、何のお花でしょう???

※桐(きり)の花でした~!

  hirugaoさんに教えていただきました。有難うございます!




04_20170507190315b56.jpg
 葉っぱは、こんな感じで、花が咲いてから葉っぱが出るみたいです。



05_201705071903167f4.jpg
 一方、海沿いの防風林で、ナゾの金柑?を見つけました。

実は、ほとんど金柑ですが、木の幹から成っています???



06_201705071903506d5.jpg
 葉っぱは、こんな感じで、防風林では良く見かける木です。



07_20170507190351ce1.jpg
 匂いは、特にしなかったのですが、

この木は、何でしょうか?

はたまた、だれかのイタズラか?

不思議な金柑?でした。


※ネットで検索したら、shinさんの予想どおり、

  フクギの実でした!

  ウマソーですが、ガソリンの匂いがするそうです(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1256-0aa15070