写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20170702001441d10.jpg
 今週は、よく雨が降りました。

でも、来週は、いきなり猛暑になるそうです。

アトムは、雨の合間でお散歩です。



02_20170702001443dd0.jpg
 大賀ハスも元気に咲いています。

7月15日(土)6時~10時:旧東大緑地植物実験所で花園ハス祭り観蓮会が開催されます。

         最寄駅は、新検見川です。

         大賀ハス以外にも、珍しいハスが見れます!

         (私は、お仕事なので、行けるかは微妙です・・・)



03_20170702001444573.jpg
  アトムは、ダイエットの成果か、少しだけスリムになった気がします。

アバラが触れるようになりました(笑)

もう、11才だから、節制しないとね~。


04_20170702001446592.jpg
 ネジバナがきれいに咲いています。

今回は、雨が降りそうだったので、コンデジのフジF770-EXR で撮りました。

ネジバナは、コンデジ泣かせなお花で、油断すると、ピントが中抜けしてしまいます。



05_201707020014479be.jpg
 この実は、何だったか?

確か、白い可愛いお花が咲いて・・・

画像は覚えてるのですが、名前が覚えられません・・・

老化が進んでるのかな~?(笑)


※エゴノキの実でした!

  教えていただき、有難うございました!





※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1264-8b00213e