写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20170820220156f9d.jpg
 雨が続く関東ですが、日曜日は、とりあえず降らないみたいなので、

久しぶりに泉自然公園に行きました。



02_2017082022015850b.jpg
 連日の雨で、泉自然公園の森は、一面に苔が生えていました。



03_20170820220159c64.jpg
 夏なのに、キノコでいっぱいです。



04_2017082022020083b.jpg





05_20170820220202045.jpg
 キノコも沢山の種類があるので、沢山撮りました。



06_201708202202328b3.jpg
 道にも苔が生えています。




07_20170820220233a9a.jpg
 これは、エビネでしょうか?




08_20170820220234bab.jpg





09_20170820220236f36.jpg
 このキノコは、沢山生えていました。




10_20170820220238bb2.jpg
 キノコを撮りまくってると、見慣れないキノコを見つけました。

もりかすると、コレは???

 家に帰って、ネットで調べると、どうやらヤマドリタケモドキのようです。

この、軸の網目が特徴です。

 ヤマドリタケモドキは、和製ポルチーニとも言われる、食用になるキノコです。

食べてみたい気はしますが、公園内では採取は禁止されています。

それに、もし間違って毒キノコだったら・・・


 やっぱり、キノコは写真で楽しむのがいいですね~。

ポルチーニも、数千円あれば買えますし、

キノコだけは、採って食べないで下さいね!(笑)



※「アトムと道楽三昧」に、泉自然公園のキツネノカミソリの写真を載せています。

 お時間があったら、よろしくお願いします!


<<追記>>
 公園のキノコを食べて、入院した方がいらっしゃいます!

あぶないので、キノコは勝手に採って食べないで下さいね!

↓ ニュースのリンクです

「園内の毒キノコ焼いて食べる 3人入院 名古屋」


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1272-8946e21a