写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201709102120353a8.jpg
 今回も、ソニーDSC-T10で撮ってます。

「老人力」「超芸術トマソン」で有名な赤瀬川 原平氏は、実はクラッシックカメラマニアで、

氏の理想のカメラは、「ずっしりと軽いカメラ」だそうです。

 このソニーDSC-T10も、小さいですが、「しっかり感」「中身詰まってる感」が、かなりあって、

なかなかの「ずっしりと軽い」カメラです(笑)



02_201709102120372f9.jpg
 日曜日は、泉自然公園に行きました。

この公園は、森あり池ありで、とても広い公園です。

先日テレビ東京で放映された「池の水ぜんぶ抜く」第4弾の池があります。

 私もテレビを見てましたが、巨大なヌマガイには驚きました!




03_2017091021203820d.jpg
 池まで降りるには、このような階段を使います。

当然上りも、ヘルニア持ちのアトムを抱っこして上ります。

私が、赤瀬川 原平氏と同じく、「ずっしりと軽い」カメラに憧れるのは、

こうした理由があるからです(笑)

(でも、特に写したいものがあれば、デジイチを持っていきますが、

 大抵は、お散歩で目に付いた物を撮るので、出来るだけ軽いカメラを使っています)



04_20170910212039c7f.jpg
 さすがに、3倍ズームでは、ピントが甘くなりますが、自然な写りです。


05_20170910212040cc4.jpg
 恐らく、お散歩カメラとしては、高倍率ズームより、1Cmマクロが便利だと思います。

高倍率ズームになると、それなりの大きさが必要になってしまいます。



06_20170910212115cdc.jpg
 この花は、ルツボかな?


07_20170910212116577.jpg
 この花は、何でしょうか?

秋のお花が咲き始めています。



08_20170910212118554.jpg
 毎年撮ってるハナイカダの実が熟しています。

最初見た時は、なんじゃこりゃと思いました。

 葉っぱからお花が咲いて、実をむすぶ珍しい木です。






<<追記>>ちょっと心臓の検査に行ってきました!
09_20170910212119db6.jpg
 月に2~3度、心臓・胸・首・歯のあたりに、イヤ~な、ずっしりとした痛みが出ることがあります。

どうやら、心臓が原因らしいと言うことで、循環系内科で見てもらいました。

 でも、症状が出ない時は、心電図も正常です。



10_20170910212121ce4.jpg
 病院の入り口では、何故かペッパーくん(マリンちゃんと言うそうです)が!

さすがに、だれもマリンちゃんに話しかけず、

マリンちゃんは、ただただ愛想を振りまいてました(笑)

※一応、病院の方にことわってから、写真を撮りました。



11_20170910212304cc3.jpg
 さて、検査の結果は・・・

心電図、異常なし!予想通りでした。

 ただし、先生が言うには、何らかの原因で、心臓の一部に痙攣を起こすこともあるそうです。

もっと細かく検査するには、24時間心電図を測るとか、カテーテル検査とかがあるそうです。

しかし、もう少し、様子を見て、頻繁に症状が起きたら、考えましょうとなりました。

 何か薬はあるのでしょうか?と、お聞きしたら、先生が、「ニトロがある」と言うので、

喜んで頂いてきました(笑)


 よく、ドラマや映画で、「心臓発作が、ニトロを~!」というのを見るので、

実は、欲しかったんですよ~!


 実際は、血管を広げる薬なので、血圧低下を起こす恐れがあります。

服用時には、座って、意識を失っても、倒れない体勢で飲むこと!と言われました。


 まだまだ、症状が出ても、気を失ったり、動けなくなったりしないので、ご安心下さい。

まだまだ、冗談が出るくらいですから~!(笑)

(でも、それなりに、注意するつもりです!タバコは、まだ止めません!!!(笑))


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2017.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1276-533492e9