写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201801272304429c4.jpg
 またまた、しょ~もないカメラを買ってしまいました。

Panasonic DMC-LC5 です。


 2001年10月発売の400万画素のコンデジです。

外装が異なるカメラをライカにOEM供給しています。
(ライカブランドは、LEICA DIGILUX 1で販売されました)


 中身は、ほとんど同じでも、ライカのバッジが付くと、

価格が数倍に跳ね上がります(笑)

さすがに、かなりコストを掛けて作られた感じがしました。


 レンズキャップが泣かせてくれます(笑)



02_20180127230444af5.jpg
 2001年発売のデジカメにしては、大きな液晶画面を使っています。

ここからも、十分なコストを掛けていることが解ります。

まだ、この時代は、光学式ファインダーが残っていました。




03_20180127230445c80.jpg
 レンズの銘柄は、バリオ ズミクロンです。

ズミクロンと言えば、ライカの銘レンズです。

F2.0-2.5と、かなり明るいレンズを使っています。



04_201801272304472f2.jpg
 しかし、やっぱり大きいカメラです!




05_201801272304482ff.jpg
 写りは、しっとりした感じです。




06_2018012723050420f.jpg
 ズームとかのメカノイズがほとんど無く、やっぱりコストを掛けて作られてます。

ここらへんがライカの意地なんだと思います。




だ~れも知らない情報教材の世界♪




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。



↓「特別な立場」にある人にしか知られていない宿ですが、一般の方でも普通に泊まれる宿です
1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-



2018.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/1304-40e8e88e