写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

1205260009.jpg
 カメラ修理の会の一コマの紹介です。

黙々と修理してる場面は、見てもつまらなそうなので、

面白そうな部分を紹介します。

(やっぱり、修理は自分でやらないと楽しくないと思います!)


 写真左ハ、イタリアのカメラです。右は、アメリカのコダック(当時の最高級品!)です。

イタリアのカメラは、オシャレですね~!

一方、アメリカのカメラは、無骨で、機能いってんばりです。


 それぞれの国のカメラを見ると、国民性が想像できるかもしれません。


1205260007.jpg
 このカメラは、今月の1等賞(私の中では)です(笑)

何と、釘を使わないで、木で作っています。


1205260008.jpg
 フィルムは、4×5です。(たしか・・・)

手前のバッグも、このカメラ専用に作ったとのことでした。

実際に、このカメラで、写真を撮るとこが凄いと思います!


 しかも、次に作る2号機は、ウルシ塗りにするとのこと!

脱帽です。

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


<<追記>>
 私が持っていった、ペンタックスSPの修理は、ほぼ終わりましたが、

張り革を貼ったり、モルトを貼ったりの修理が残ってるので、

全部終わってからUPします。

※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2012.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/182-a0d95bd6