写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

1206100105.jpg
 このレンズは、TAMRON 35-70mm F3.5 [17A]です。

1982年製の、ごくごく標準なズームレンズです。


1206100101.jpg
 ところが、ネットで調べると、その高い評価に驚きます。

SPレンズより良く写るだの、単焦点レンズはいらないだの・・・

悪く書いてる人がいません。


1206100102.jpg
 そこまで書かれたら、もう買うしかありません(笑)



1206100103.jpg
 使ってみた感想ですが、解放からでもフレアの発生が少なく、

逆光にも強い様です。

コントラストも高く、色乗りが良く感じました。


1206100104.jpg
 全焦点距離で、マクロ域が使えますので、

使い勝手が良いレンズです。


1206100010.jpg
 この花は、キンシバイです。

綺麗な黄色をしています。


1206100013.jpg
 この花は、ヒメジョオンです。

雑草もマクロで撮ると、とても綺麗です。


1206100018.jpg


1206100022.jpg


1206100033.jpg


1206100035.jpg
 もうすぐ大賀ハスが咲きだします。

この古代ハスは、毎年見事な花を咲かせてくれます。


1206100036.jpg
 ヤマモモの実が膨らみ始めました。

果実酒にすると、美味しいそうです。


1206100041.jpg

 2倍ズームでは、物足りないかもしれませんが、

普通に使うのでしたら、十分です。


 噂通りの、素晴らしい写りをします。

しかもマクロも綺麗です。



1206120001.jpg

 安くて、チマタの評判どおりの良いレンズだと思います。

思わず、もう1本、買ってしまいました!

どんどんレンズが増えていく~。しかもおんなじの(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2012.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/187-feb097f3