写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

1206100106.jpg
 このレンズは、TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.8 [01A] です。

1980年製造のSPレンズです。


1206100107.jpg
 デザイン的には、もうひとひねりが欲しかったのですが、

私が所有するタムロンレンズの中では、最も信頼性が高いレンズです。


1206100108.jpg
 銘板がありません。あっさりしたデザインです。


1206100109.jpg
 リアは、アダプトール2マウントです。

ここに、各社対応のアダプターを装着して使います。

私は。M42アダプターを付けて、EOSで使っています。


1206100110.jpg
 あっさりしていると言っても、30年以上ムカシのレンズなので、

それなりの重厚感があります。


1206240002.jpg
 さて、写りは、どのレンジでも良く撮れます。

ボケも自然ですし、多少の逆光でも平気です。

このレンズは、EOSとの相性が良いみたいで、露出を外すことが、あまりありません。

EOSのセンサーと干渉しない様です。


1206240008.jpg
 マクロから、遠景まで、シャープに写り、

ボケも自然です。


1206240013.jpg
 色のりも良く、現代的な写り方をします。

色彩は、デジカメ使用なので、厳密には解りませんが、

ニュートラルな色に感じます。


1206240015.jpg
 絞り解放で、思い切り寄ったマクロの場合のみ、

背景が乱れますが、それ以外は、良く調整されていると思います。


1206240028.jpg


1206240035.jpg


1206240041.jpg


1206240063.jpg


1206240082.jpg
 恐らく、今後の私のメインレンズになるとは思いますが、

気まぐれなので、とっかえひっかえレンズを替えて、写すことになると思います。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2012.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/199-d72c10fb