写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

1212240005.jpg
 花見川の緑地帯も、すっかり冬になりました。

この 4900Z もそうですが、私が中古カメラを衝動買いする時は、

まずは、カッコで選びます。



1212240006.jpg
 こいつは、写りそうだな~、と思ったカメラは、意外と良く写ったりします。

設計者の意気込みが、形に現れるのかな?


 Finepix 4700Z も、落札した後、ネットで調べましたが、

スーパーハニカムCCDを搭載した初号機でした。


 写りは評価されていますが、撮影枚数は、当時のバッテリー(単3型ニッカド)で、

30枚ほどです。

非常に電圧にシビアで、少しでも電圧が下がると、電源が切れてしまうそうです。

現在のエネループ等のバッテリーでは、50枚くらいは撮影出来るそうです。


 新技術を積んだ、初号機は、ネガの部分もありますが、

私は、大好きです。


(ちなみに、視線入力初号機のEOS-5も、使ってます)

(FUJIFILM FinePix 4900Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 7.8-46.8mm F2.8-3.1)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2012.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/315-25744d23