写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

EF 50mm F1.8 Ⅱ その1
 0:00~12:00のお仕事のダメージが抜けないので、

昨日はAFレンズを使いました。


 CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ、恐ろしくコストパフォーマンスの高いレンズです。

でも、チープさも一級品です(笑)


 私が新品で買った(買える値段だった?)、数少ないレンズです。

店頭で見せてもらった時、思わず「鏡胴がグラグラしてるんですけど?」と、

店員さんに聞いてしまいました(笑)

(店員さんは、「そんなもんですよ~!」と言ってました。)



EF 50mm F1.8 Ⅱ その2
 このシンプルさ!。これ以上のコストダウンは無いだろうな~。

非常にチープなプラスチックの鏡胴!しかも軽い!

ガラスのレンズを使ってるのか、心配になるほどです。



F5.6くらいかな?
 でも、これが意外と良く写ります。

普通に写すと、こんなですが・・・



絞り全開!
 P(プログラムモード)で、絞りをいじくると、けっこう使えます。

お金が無い、私みたいな人には最適なレンズです。(笑)

(でも、ミエはりたい人は、やめたほうがいいですね~)


(EOS Kiss Digital CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ)



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/390-4cb4c073