写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

ヤシカ エレクトロ 35 MC 1
 ヤシカ エレクトロ 35 MC です。

1973年発売の、ヤシカ エレクトロシリーズノ末弟です。


ヤシカ エレクトロ 35 MC 2
 レンズは、4枚構成の、40mm F2.8 を付けています。

ピント合わせが、目測なので、少し絞らないとつらいかな?

ISO400くらいのフィルムを使って、絞りぎみで撮るのが良いと思います。



ヤシカ エレクトロ 35 MC 3
 かなり小さいですが、ヤシカ エレクトロ兄弟の名に恥じない質感です。



ヤシカ エレクトロ 35 MC 4
 使い方は、まずはお天気マークに絞りの値を合わせたら、

あとは、カメラがシャッタースピードを自動で設定してくれます。

ピントは、目測です。



<<実写>>EPSON GT-9300UF スキャナーで、ナガカラーから、スキャンしました。
 1305030206.jpg
 もっと絞りを絞らないと、目測で近距離はつらいですね~。



1305030209.jpg
 この時代のコンパクトカメラは、周辺光量落ちがします。

そのおかげげで、空の青が引き立ちます。



1305030214.jpg
 昭和のカラー写真みたいです。

少しフィルムが古かったかな~?

でも、全体的に、色は控えめです。


1305030216.jpg


1305030218.jpg


1305030223.jpg
 フィルムの種類を変えたら、また違った写り方になるかもしれません。

あるいは、モノクロの方が、いいのかもしれませんね。


<<追記>>
 古いEPSON GT-9300UF スキャナーで、スキャンしましたが、

色は、まあまあ出ているとおもいます。

ただし、スキャンのスピードは、600bpiが精一杯でした。

それ以上の解像度にすると、トンデモナク時間がかかってしまいます。




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/449-3b150a96