写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

1306010089.jpg
 昨日は、稲毛海浜公園に行ってきました。
午前中に行ったので、とても良いお天気でした。
前方の大きな木、何か分かりますか?
白いお花が咲いています。


1306010090.jpg
 そう、タイサンボクです。
このお花だけは、下の方で咲いていました。



1306010091.jpg
 大きな花ですね~!
良い香りがするそうですが、写真を撮るのに夢中で、
匂いを嗅ぐのを忘れました(泣)



1306010093.jpg
 少し行くと、、カラスさんが、井戸にとまっていました。
この井戸は、千葉の伝統工法の「上総掘り」で掘った井戸です。

 この井戸掘りの方式は、大掛かりな設備を必要としないで、
道具は現地で調達できるため、発展途上国の水不足解消に貢献しているそうです。


1306010095.jpg
 カラスさんは、「そんなの関係ね~」と、冷たい井戸水を飲んでました。
だれかが、井戸を汲んでくれるのを知っているんですね~。


1306010100.jpg
 この「どや」顔!見事ですね~。

(Nikon D90 Nikon AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2013.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/474-62559a3f